カワアイサ

川の中にカワアイサを見つけました。
留鳥として河川にいるのいもあるようだが大半は冬鳥として渡ってくる。
魚を捕食するので時々水中に潜ります。

●メス
c0070654_11194514.jpg
●メス・・羽ばたき
c0070654_1120013.jpg
●オス・・飛び立ち
c0070654_11211057.jpg
●オス
c0070654_11224520.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-06 18:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-06 18:44 x
比較的なじみのあるカワアイさをどうしたら奇麗に撮れるのだろうと、
日頃思っているのですが、やはりカメラやレンズの違いはあるでしょ
うが、最終的にはセンスの問題ということでしょうか。
素晴らしい写真をただただ感心してみております。勉強になります。
Commented by bela flor at 2009-12-06 18:49 x
オスの飛び立ちの姿・・・必死な様子に思わず笑いました。
赤い足が印象的ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-06 19:31
●梅ちゃんへ
こんばんは 
いやいや最近の梅ちゃんの写真と変わりませんよ!
今回はf4 400mmで撮っています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-06 19:34
●belaさんへ
こんばんは
オスはかなり神経質ですぐに逃げ出すのですよ!
オスもメスも結構可愛いでしょ!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-06 20:37
カワアイサもまた個性のある鳥さんですよね。
出あいたいと思いつつ、まだ出会えていません。
水面を蹴る音が聞こえてきそうです。臨場感が伝わります。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-06 21:28
● piyokococoさんへ
こんばんは
カワアイサはかなり神経質でなかなか近寄れないのでいつも車ごと
接近してます。 逃げ足は速いですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-06 22:04
羽ばたき、飛び立ちと見事な瞬間を切り取られましたね。
水面への映り込みも見事ですね!^^
Commented by souu at 2009-12-07 06:01 x
鳥たちは元気ですね。
動きのある 素晴らしい画像に こんな風に生き生きとした
書の作品を書くには・・・なんて考えてしまいました。
写真も書も芸術作品ですから。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 07:33
● hokkaido-tairikuさんへ
川や沼にはカワアイサがよく目立っています。
神経質なのでこっそり車ごと近づいて撮りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 07:35
●souuさんへ
おはようございます
神経質なカワアイサなので車ごと近づいて撮っています。
すぐに逃げ出すのでその瞬間が一番緊張しました(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2009-12-07 07:55
羽ばたきが美しいですね。私もこんなのを
写したいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-08 05:25
● sakura-39haruさんへ
おはようございます
カモなど水鳥はよく羽ばたきするからチャンスはありますよ。
じっくり構えて待つことが肝心かな・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ホシガラス >>