アカゲラ

森で珍しく2羽のアカゲラに出遭いました。
じゃれあうようにあちこちと飛び回っている・・仲がよさそう!
もしかすると今年巣立った息子との出逢いだったかもね。

●ウルトラC
c0070654_1961374.jpg
●これが通常!
c0070654_1965043.jpg
●オス同士・・・父子かな!
c0070654_1972827.jpg
c0070654_1974270.jpg
●木の根元で
c0070654_1975556.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-07 13:11 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2009-12-07 13:24
こんにちは。
仰向けになって木の実をついばむアカゲラ、珍しい場面に遭遇しましたね!
アカゲラは木の実も食べるのですね。
バックもっきれいに抜けてアカゲラが引き立っていますね、
毎日素敵な写真を見せていただき有難うございます。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-07 15:14 x
とても面白い場面ですね。他の野鳥ならよく見かける様子ですが、
アカゲラがまさかイナバウァーを見せてくれるとは。笑
でも違ったアカゲラの様子を撮ることが出来てラッキーでしたね。
Commented by fpbird at 2009-12-07 15:51 x
背中の白斑が大きな綺麗な子ですね。
アカゲラを11月は見ていません。
年末に雪のキツツキを撮影したいです。。。。信州はまだ里山にも雪がないです。
Commented by bela flor at 2009-12-07 17:13 x
お・お ウルトラCですねー
もしかして変わった食べ方をしたかったのかな?(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:55
すご~い。ほんとにウルトラ級の食べ方ですね。
なんだか遊んでいるように見えます。
きっとやんちゃなアカゲラ君ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 19:34
●tkumasoさんへ
こんばんは
とても可笑しい食べ方だったので撮りました。
アリなどの虫以外にも木の種子なども食べていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 19:36
●梅ちゃんへ
あはは イナバーウワーですよね・・・懐かしい言葉です!(^_-)-☆
こんな格好も面白いと思って撮りました!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 19:39
●fpbirdさんへ
こんばんは
こちらは今晩から雪が積もりそうですよ!
北海道は広いから雪のないところもあります。
雪景色の中のアカゲラは絵になります・・・楽しみです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 19:40
●belaさんへ
面白い格好をしていたのですかさずシャッターを切りました。
かなり珍しいポーズだと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-07 19:42
●minkさんへ
こんばんは
この食べ方は可笑しいでしょ!
面白い格好だったので急いでシャッターを切りました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-07 21:20
ウルトラCの食べ方は筋トレになりそうですね^^
2羽の♂アカゲラ、父子、久しぶりの再会・・・微笑ましいですね。
あんな事があったよ、こんな事があったよと一生懸命話しているのかしら^^
Commented by pulala-2 at 2009-12-07 22:23
ほのぼのと和むお写真ですね。
今年巣立った息子との出逢いならいいなぁ。
ウルトラCは、一時流行ったイナバウワァ~にも見えますね(^_-)-☆

鎮守の森に今日もいましたよ♪ 
Commented by ぶらり at 2009-12-07 23:32 x
アカゲラくん、2羽でいることもあるのですね。
50mくらいの間に4羽の声が聞こえていたことがありましたが、
近寄ることはありませんでした。
単独行動が基本なのかと思っていました。
私はなんやかやと忙しく鳥見にいけません。
アカゲラくんに会いたいな~
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-08 05:09
● piyokococoさんへ
あはは 筋トレね! おかしい格好でしょ!
鳥語がわかると面白いだろうね~! 
想像するだけでも楽しいね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-08 05:12
● pulala-2さんへ
おはようございます
あはは 確かにイナバーウワーですね(^_-)-☆
☆カラスはしばらくいるだろうね・・楽しんでください
ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-08 05:16
●ぶらりさんへ
おはようございます
4羽となれば完全に1家族です~!
巣立った7~8月ごろには家族で移動しているが皆一箇所にあつまる
ことはないでしょうね・・・
Commented by sakura-39haru at 2009-12-08 06:55
アカゲラが2羽いてもこんなに2羽一緒にカメラに収まるのは
とても貴重ですね。それにウルトラCでエサを食べている姿は
本当に珍しいですね。さすがmatsu_chan3!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:39
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
アカゲラの曲芸でしょうか・・・
面白い格好だったので急いで撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ カワアイサ >>