エゾリス

エゾリスがイチイ(オンコ)の実を食べていました。
実はエゾリスが食べるとは思ってもいなかったので驚きです!
赤い実を口にする姿を夢中でシャッターを切りました。

c0070654_20571116.jpg
c0070654_20572741.jpg
●美味しいね!
c0070654_20574177.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-09 17:42 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-09 18:08 x
遠出お疲れ様でした。エゾリスもシマリスも堅い木の実を好むと
思っていましたが、オンコの実も食べるんですね。
オンコの実もまだまだ赤々としてみずみずしいからさぞかし美味
しいことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-09 20:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
オンコの実を食べるのは初めて見ました。
しかし食べ方が可愛いでしょ!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-09 20:28
エゾリスちゃん、赤い実を嬉しそうに食べてますね。かわいい♡
この赤い実は甘いイメージですが、どうなのでしょうか^^
枝に雪があるのも良いですね。
私もこんなシーンを激写してみたいです!!
Commented by mink330 at 2009-12-09 20:47
matsuさんのエゾリスはいつもかわいく撮れていて感激です。
ほんとになんて愛らしいのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-09 20:52
● piyokococoさんへ
イチイの実は甘いですよ!
子供の頃時々つまんで食べたことがありました!
400mm + 1.4EXで撮影しました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-09 20:54
●minkさんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます。
エゾリスはもともと可愛い動物ですからね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-09 21:42
とてもかわいいですね~
夢中になっている様子が伝わってきます。
人間が食べても甘くて美味しいオンコの実ですから
エゾリスにもごちそうなんでしょうね^^
Commented by pulala-2 at 2009-12-09 21:57
わぁ~可愛いですね!
オンコの実を美味しそうに食べてますね。
糖分補給でしょうか・・(^_-)-☆
matsu_chanさんならではの素敵なお写真ですね。
私もこんなシ~ンに出会いたいです!
Commented by ぶらり at 2009-12-09 23:13 x
エゾリスくん、愛らしいですねー。
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
Commented by sakura-39haru at 2009-12-10 07:59
今日も可愛いエゾリスに会えてうれしい~~
可愛いエゾリスがオンコの実を食べている姿は
いつもよりもっと可愛いです。生でこんなシーンを見られる
matsu_chan3は本当に幸せですね~~
Commented by tkumaso at 2009-12-10 15:36
こんにちは。
オンコの実を両手で美味しそうに食べるエゾリスさん、
可愛いですね、
こんなシーンに出会ってみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:19
● hokkaido-tairikuさんへ
初めてオンコの実を食べているのを見ました。
きっと美味いのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:22
● pulala-2さんへ
そうか! 糖分の補給なのかもね・・・甘いからね!
これはpulala-2さんと先日会ったところですよ!(^_-)-☆
帰りぎわにこのエゾリスに出遭いました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:23
●ぶらりさんへ
エゾリスは表情も可愛いでしょ!
偶然こんな場面に出遭ったのですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:25
● sakura-39haruさんへ
こんにちは
あはは 確かに幸せですけどね・・
偶然出遭ったのですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 16:26
●tkumasoさんへ
こんばんは
初めてオンコの実を食べるのを見ましたよ!
偶然こんな場面に遭遇するのはやはりラッキーですね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-12-10 21:32
オンコの実が、まだ生っているのですね。(驚き)
両手で食べるしぐさが可愛いです!!
matsuさんも、味を確かめたくなったのでは ありませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 22:01
●mitchi-julさんへ
こんばんは
オンコの実は甘いですよ・・少しヌルヌルするけどね。
子供の頃から時々味見をしていました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-12-10 23:44
こんばんわ。
かわいいわねえ。
美味しいねえって言っているのかな。
オンコって言うのですね。イチチのこと。
甘いのよね。(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 07:40
● nenemu8921さんへ
おはようございます
オンコ(アイヌ語)の実は甘いからリスにとっても美味しいのでしょうね・・
偶然見つけたので嬉しかったですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウⅠ エゾフクロウ >>