エゾフクロウⅠ

少し遠出をしてエゾフクロウを撮ってきました。
相変わらず大きな豪邸でのんびりお昼寝・・・羨ましいですね。
それでも人の気配で薄目を開けてくれました。
エゾフクロウのファンも多いので5日間シリーズで連続公開します。
今年は雪のない穏やかなお天気です・・雪景色で撮りたいですね!

c0070654_1651210.jpg
c0070654_1653019.jpg
●おまけ・・・トビ
c0070654_1673413.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-10 16:15 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-10 16:21 x
エゾフクロウが穏やかな顔をしているという事は何事もなく
平穏無事という事でしょうね。
十分に食事が摂れているのかちょっと心配になるのですが、
どんなものでしょう?
Commented by akkuちゃん at 2009-12-10 17:17 x
11/25日upの大邸宅のフクロウちゃんでしょうか。
凛とした顔立ち?でハンサム君ですね。
5日連続楽しみで~す。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 17:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
ここは牧場内なのでネズミが豊富なようですよ!
2羽がお揃いになるのが楽しみで通ってますがどうも
いつも1羽だけです(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 18:06
●akkuちゃんへ
そうですよ・・・また行ってきました。
以前に2羽並んだのを撮ったことがありましたがこの頃はどうも
タイミングが悪くいつも1羽だけです(>_<)
Commented by mink330 at 2009-12-10 20:35
なんだかポカポカして眠そうな様子ですね。
最近のお天気変ですね~
いつ雪が降るのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 20:42
●minkさんへ
こんばんは
なかなか雪が積もりませんね~!
今度の土曜日あたりから降る雪が根雪になるそうです・・(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-12-10 21:49
豪邸のフクロウさん、眠そうですね。ぽか~と暖かい陽射しだったので
しょうか?右側に摑まっているよう?に見えますね?
おまけのトビの優しい目元まで、綺麗な撮影で、拍手~です♪♪
遅ればせながら、↓エゾリスにも、コメントを。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-10 21:59
●mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ここは一日中陽が当たる樹洞ですから南向きの最高の豪邸といえますね。
Commented by pulala-2 at 2009-12-10 22:00
穏やかな顔のエゾフクロウですね。
トロンと眠そうな目が可愛いです☆
右側にあるのは脇息でしょうか・・ひじかけ付きで殿様みたい。
住み心地がよさそうな豪邸はウラヤマシイです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 07:35
● pulala-2さんへ
おはようございます
一日中陽が当たるすばらしい豪邸です。
周りは牧場なので広々としたお庭というところかな・・?
Commented by sakura-39haru at 2009-12-11 08:07
5日も連続で会えるなんて嬉しいで~す。
いつみても本当に可愛いです。matsu_chan3と同じく
幸せそう!早く雪が降るといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 21:03
● sakura-39haruさんへ
今は雪がないのでみんな同じような写真になりますが
明日もどうぞご覧ください(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-11 22:13
大邸宅のエゾフクロウさん、穏やかですねー^^
左側にある木の塊(?)寄りかかるのに丁度良さそうですね。
人間でいうところの抱き枕みたい(^◇^)♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 08:01
● piyokococoさんへ
大邸宅のフクロウは殿様ですね!
これほど大きい樹洞は滅多にありません(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウⅡ エゾリス >>