エゾフクロウⅡ

お天気が良いせいか気持ちよく眠っていた。
人の気配を感じ、片目をあけてそっと見るから面白いですね。
羽づくろいを始めたのでほっとしました・・
距離は十分とっているので羽づくろいをするのは緊張せずにリラックスしている証拠なんです!

●お昼寝中!
c0070654_2143975.jpg
●細めでチラッと見られた!
c0070654_21432990.jpg
●足の手入れで~す!
c0070654_21434386.jpg
●両足も見せちゃうよ!
c0070654_2143583.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-11 14:51 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by akkuちゃん at 2009-12-11 15:58 x
あまりのも可愛らしい表情に
思わず笑っちゃいました。
本当にリラックスしているのですね~。
Commented by bela flor at 2009-12-11 16:31 x
それぞれの樹洞でリラックスをしている姿がかわいらしいですねー
足の手入れに余念のないふくろうさん リラックスしているのがよくわかります。
↓ 時々うす目を開けてmatsuさんを確認しているみたいですね。

↓ リスがオンコの実を食べるのは珍しいのですね、撮影ができてよかったですね。
いつ見てもにんまりしちゃいますね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-11 17:50 x
エゾフクロウを直接見たことはないので良く分かりませんが、
ゆっくりと寛いでいるなぁという様子が良く分かります。
気になるのですが、カメラマンはmatsuさんだけ?周りには
沢山のカメラマンが控えているの?だとしたらちょっと可哀想
だね。余計な心配かな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 20:42
●akkuちゃんへ
こんばんは 
エゾフクロウの撮影には大切なのは十分距離をとることなのです
リラックスしないと表情は険しくなるからです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 20:44
●belaさんへ
こんばんは
エゾフクロウは目も耳もいいですから人の気配はすぐに分かります。
40mほど離れて撮るようにしているのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 20:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
今回はカメラ仲間と二人だけで撮りました。
30~40mほどの距離を置くとおまり神経質にはなりませんね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-11 21:22
昼間のフクロウって寝ているようで、
しっかりとこちらを見ていますよね。
緊張させないようにこちらも注意して接しないといけないですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-11 21:29
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
近づきすぎるとエゾフクロウも緊張し顔の表情も険しくなります。
お互いに気を配ろうね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2009-12-11 22:15
凄くリラックスしていますねー!
matsuさんとの信頼関係が伝わります。
両足まで見せてくれて、サービスいいですね^^
足の手入れしている姿、ちょっとcocoみたいです。
cocoはリラックスして寝る時、いつもヘソ天(仰向け)です(^◇^)♪
Commented by pulala-2 at 2009-12-11 22:45
いつも穏やかな表情のエゾフクロウを見せていただいてますが
充分な距離を置いて気配りされていたのですね。
細目でチラッ・・は可愛いですね♪
エゾフクロウの見せる表情は、どこか人間に似ているような気がします(^_-)-☆
Commented by martesorex at 2009-12-11 23:08 x
初めまして。
ほんとリラックスしてますね。
こんなにかわいく撮れるのはうらやましい限りです。
Commented by mitchi-jul at 2009-12-11 23:46
うっすらと目を明けて様子うかがいの2枚目ですね。
私も見に行ったことがありますが、大勢の人に囲まれたら
フクロウさんも熟睡ができませんよね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 07:41
●piyokococoさんへ
あはは サービスいいですね!
cocoちゃんはへそ天で寝るのは想像しただけでも可笑しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 07:43
●pulala-2さんへ
おはようございます
エゾフクロウは他の野鳥とは違い表情豊かですね。
仕草も人間くさいので可愛いと思います!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 07:46
● martesorex さんへ
おはようございます
エゾフクロウは距離を確保した方がリラックスするので
穏やかな可愛い仕草も撮影できます。 今後ともよろしくね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 07:49
●mitchi-julさんへ
おはようございます
エゾフクロウを一目見たいと殺到することが多いので平日にこっそり
撮るようにしてます。 今回も道路からの撮影でした!
Commented by akatonbo1935 at 2009-12-12 09:32 x
エゾフクロウの可愛い仕草を数枚アップしていただいていますが、
この時に撮られた枚数は? 50枚?は撮られたんでしょうか。


Commented by sakura-39haru at 2009-12-12 09:45
matsu_chan3の事はもう覚えていて、それで安心して
いるんでしょうね。ホントにリラックスしていますよね~
可愛い!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 19:19
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
いつも4~50枚は撮っていますが使えるのは数枚程度です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 19:21
● sakura-39haruさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
あまり近づかないことが大切なんですよ・・(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2009-12-12 21:28 x
私は何かを撮影に行った時には100枚ぐらい撮る時も
ありますが、使えるのは数枚です。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウⅢ エゾフクロウⅠ >>