エゾフクロウⅢ

こちらも眠そうにしている・・夜中ネズミ捕りに忙しかったのでしょう!
しばらくお目覚めを待っていたがどうも眠そうなので早々に引き上げました。
また次回に会えることを願って・・・ね!

c0070654_2172453.jpg
c0070654_2173818.jpg
c0070654_2174967.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-12 13:44 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-12 16:24 x
今日のエゾフクロウの姿を見てちょっと想像してみました。
森の精がエゾフクロウに姿を変えて、私たち人間に向かって静かに
語りかけているのです。「人間達よ!森や私たちが大切ならもっと
もっと身近な自然を大切にしてくれたまえ!」ってね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 18:35
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨日と今日は新登場の樹洞ですよ!
いずれも個性的な樹洞を使っていました。
ホント自然を大切にしたいものですね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-12-12 18:52 x
matsuさんが観察を出来る樹洞が二つも増えたんですね。
これからの観察がますます楽しくなることまちがいなしですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 19:32
●belaさんへ
こんばんは
エゾフクロウは色々な樹洞に入るので面白いです。
距離さえとっているとリラックスして穏やかな表情が見れます。
Commented by mink330 at 2009-12-12 19:36
この新しい住まいは、入り口は狭そうでも、なかなか
居心地が良さそうですね。
matsuさんの楽しみが又一つ増えましたよ。あちこちの
フクロウさんの住まいを訪問するのに退屈しませんね~
Commented by akkuちゃん at 2009-12-12 19:48 x
今日のフクロウさんは初登場でしょうか?
洞は雪が降ったら積もりそうですね。
やっぱりエゾフクロウが一番可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 19:48
●minkさんへ
こんばんは
形もいい樹洞ですが住み心地はどうだろうか・・・
雪や雨が入って来そうですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-12 19:50
●akkuちゃんへ
こんばんは
これも今日が初登場ですよ!
雪が中に入ると思うから一時的に入った樹洞と思います。
本宅は別にあるでしょう!
Commented by fpbird at 2009-12-12 21:37 x
よくぞ見つけるものです。
すごいですね。
観察力の卓越さが分かりますよ~
Commented by piyokococo at 2009-12-12 21:52
今日の樹洞は、小さいけれど納まり良さそうですね。
カンガルーのお母さんのポケットに入っているみたい^^
今頃の時間帯は狩りに夢中なのですね☆ミ
Commented by sakura-39haru at 2009-12-13 07:02
熟睡してたんですね。こんな姿も可愛い!
どうやっても可愛いです。次も楽しみで~す。
Commented by souu at 2009-12-13 07:16 x
フクロウは夜行性なのですね?
お昼間は眠いのでしょうか。こんな風に見えるところで眠るのは
危険が少ないのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-13 07:26
●fpbirdさんへ
エゾフクロウは色々な森に生息しています。
通常は雪の最中に見つけることが多いですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-13 07:27
● piyokococoさんへ
こじんまりした樹洞でですがお気に入りのようですよ!
狭いながらも・~楽しい我が家~♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-13 07:31
● sakura-39haruさんへ
おはようございます
朝方まで狩をして樹洞へ戻り一眠りしていたのでしょう!
この樹洞では2羽は入れないから一時的に利用しているのかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-13 07:33
●souuさんへ
夜に狩をしているが稀に昼間も狩をすることがあります。
当然昼間も目はよく見えているようです!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウⅣ エゾフクロウⅡ >>