エゾフクロⅤ

この子は一週間前に会ってきたばかりですが再度行ってきました。
今回はしばらく観察してしていたら尾羽を大きく広げる伸びをしてくれました。

●伸び
エゾフクロⅤ_c0070654_20282179.jpg
●ブルブルッ!
エゾフクロⅤ_c0070654_16574640.jpg

エゾフクロⅤ_c0070654_2029999.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-14 17:29 | 野鳥 | Comments(25)
Commented by mink330 at 2009-12-14 18:17
matsuさん、恋人に会いに行くみたいに、イソイソと
お出かけになったんですね。
かわいい顔してますね~これではいつでも会いたくなる気持ち
おおいに解りますよ。
Commented by ぶらり at 2009-12-14 18:26 x
鳥の羽って不思議ですよね。
木に止まっているときは、きちんと折りたたんでいますが、
写真のフクロウさんの羽はマントのようです。
また、良いものを見せていただきました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-14 18:33 x
見ていると人間とちっとも変りませんね。
対外同じポーズで何時間もじっとしていると、人間だってあくびもするし、
体を伸び伸びさせたりしますからね。
まさに1枚目の写真はその状態だと思うのですが。どうでしょう?
Commented by bela flor at 2009-12-14 18:54 x
尾羽はこんなに大きくなるんですねー
本当にマントみたいです。。
このシーンを撮るまでにはかなりの時間待つんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 18:56
●minkさんへ
こんばんは
フクロウに会いに行くときはワクワクしながら行きますよ!
表情が豊かなので面白いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 18:58
●ぶらりさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
滅多に見れないがこのようなストレッチのような仕草も
するので楽しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
長くじっとしているとやはりストレッチをするようですね。
偶にはこのような伸びをしますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 19:02
●belaさんへ
こんばんは
フクロウの翼はかなり大きいものですよ!
今回は到着後10分足らずでこの動きがありました。
もうこれで十分とみなし早々に引き上げました。
Commented by akkuちゃん at 2009-12-14 19:34 x
まるでmatsuさんに尾羽で挨拶しているようですね。
到着後10分足らずでこんなすごい写真が撮れるなんてすごい。
次も楽しみにしてますよ。
Commented by tkumaso at 2009-12-14 19:50
ご無沙汰です、
エゾフクロウのいる木洞は各所に有るのですね!!!
遡って各木洞のエゾフクロウの生態を拝見しました、
matsuさんの健脚で見つけたフィールドですね、
これからも白銀のなかのエゾフクロウさんの観察記を
掲載お願いします。
Commented by chiro4go at 2009-12-14 19:57
エゾフクロウさんってほんと可愛い顔してますよね!
一度でいいから、お目にかかりたいです。
道東には、結構見れる場所があるんですかねぇ?
冬に行く時に逢えるといいなぁ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 20:55
●akkuちゃんへ
とてもラッキーでした・・・眠っていることが多いのにね!
また雪が積もった頃に撮影したいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 20:57
●tkumasoさんへ
エゾフクロウは樹洞に戻ってきているのでこれからも楽しみなんです!
各地に出かけてはエゾフクロウの観察・撮影を楽しんでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 20:59
●chiro4goさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
全道各地で見れますよ・・・
釧路・根室管内でもね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-14 21:14
尾羽を大きく広げて伸びですか、
いい瞬間を撮られましたね。
よく観察しているといろんな仕草をしてくれるんですね^^
Commented by piyokococo at 2009-12-14 21:27
伸びをすると羽が長いですね。
しましま模様の羽、綺麗ですね☆ミ
ブルブルする時って、羽音するのかしら^^?
このフクロウさんは、本当に福顔ですね^^
見ているとほわほわと穏やかな気持ちになります☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 21:39
● hokkaido-tairikuさんへ
今回も偶然の動きを撮ることができたのですよ(^_-)-☆
色々な表情が楽しみですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-14 21:42
●piyokococoさんへ
あはは 距離が40mほどあるから音はわかりませんね。
たくさんフクロウを見ているのでいつでも「福が来る」と願ってます(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2009-12-14 23:16
眠そうな目で、matsuさんを見ているのでしょうね?
この洞は縦長すぎて、居心地が良さそうには見えませんが
住み慣れたのかしら。
1枚目を見ますと、羽は、身体の約2倍あるのですね。
Commented at 2009-12-14 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-15 07:51 x
●mitchi-julさんへ
おはようございます
縦長ですがどこに穴があるのかは分かりません
中にもぐりこむところを見たことがないのです(>_<)
Commented by fpbird at 2009-12-15 08:11 x
屋外で撮影されているんですか?
かなり寒そうですね。
車内から撮ることが増えてきました~
Commented by sakura-39haru at 2009-12-15 08:12
伸びをした羽根美しいです・・・
matsu_chan3はワクワクしながらフクロウさんに会いに
行かれるのでしょうが、私はワクワクしながら、ブログを
見ています~ いつも感動を有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-15 16:16
●fpbirdさんへ
エゾフクロウは森の中なので結構歩いていきますよ!
歩いているうちは寒くないが樹洞があるところは沢のようなところで
じっとしているからとても寒い。手足が冷たくなる・・・大変です(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-15 22:18
●sakura-39haruさんへ
こんばんは 嬉しいコメントありがとうございます
できるだけ皆さんに感動していただけるようなショットを撮りたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバン エゾフクロウⅣ >>