ベニマシコ

今日はヤマセミを探しに出かけたが生憎出遭えなかった代わりにベニマシコに出遭いました。
2羽を見つけたがどうやらオス同士のようでした・・越冬するのでしょうね!
現地で出会った地元カメラマンとも情報交換などしながら楽しくベニマシコを撮ることができました。
Tさん、Wさんありがとうございました。

●ベニマシコ
c0070654_1749315.jpg
c0070654_17494672.jpg
c0070654_1750112.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-19 18:05 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by bela flor at 2009-12-19 19:00 x
ベニマシコのフワッとした赤い胸がかわいいですねー
同じ趣味を持つ方々との会話が弾んだことでしょう!!
木の実?木の葉をくわえているのかな?
                  雪も食べるのかしら?

Commented by matsu_chan3 at 2009-12-19 19:14
●belaさんへ
こんばんは 
久しぶりに赤いベニマシコをとることができました。
春以来の撮影ですから嬉しいね~!
ベニマシコは草の種子などを食べています。
Commented by piyokococo at 2009-12-19 19:58
雪景色に紅いベニマシコ、素敵ですね。憧れます☆ミ
お腹のほわほわの羽毛が温かそうだし、食物が充分にあれば
越冬できるのでしょうね^^
地元カメラマンさんとの楽しい鳥見、この紅い子に出会えると
一層テンション上がりますよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-19 20:05
● piyokococoさんへ
雪景色のヤマセミを撮ろうとしたが残念だったけどね・・・
今朝起きると一面銀世界なので遠出をしました(^_-)-☆
ベニマシコに出遭えただけでも満足しましたよ。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-19 20:20 x
目元の赤色と胸からお腹にかけてのピンク色がとても綺麗です。
白い雪に融合してベニマシコが一層映えて見えます。
ヤマセミに出会えなかったのは残念でしょうが、それを吹き飛ばす
ような満足感を味わったのではないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-19 20:26
●梅ちゃんへ
こんばんは 
久しぶりにベニマシコに出遭えたので嬉しかったですよ!
雪が降ったからいい背景となりましたからね!
大満足した一日でした(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2009-12-20 03:53 x
ベニマシコには私は振られてしまいました!
遊んでくれたのは
カワセミでした…
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-20 07:29 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
深夜のご訪問ありがとうございます
前回11月にはオスに逃げられメスだけを撮りましたが今回は逆に
オスばかり2羽を確認できました。 
多分こちらで越冬するのではないだろうか・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2009-12-20 07:54
わあ、かわいい!!
ベニマシコ、目に光が入っていてすばらしい画像ですね。
雪がある風景によく似合います。
いよいよ冬将軍到来ですね。
Commented by tkumaso at 2009-12-20 09:50
こんにちは。
冬にベニマシコとの出会いすごいですね、
雪とベニマシコが素敵な絵になりましたね、
日替わりで珍しい野鳥をみせていただき有難うございます。

Commented by sakura-39haru at 2009-12-20 09:54
ベニマシコの美しいピンクと雪の白がとっても絵になりますね。
ふわふわ~っとした柔らかそうな美しい色のベニマシコに
ふれてみたい衝動にかられました。いつも感動を与えて頂き
感謝です。
Commented by mink330 at 2009-12-20 13:35
かわいいね~
雪とベニマシコの風景いいですね。
ヤマセミに出会えなかったようですが、ベニマシコに
出会えて良かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-20 16:03
● nenemu8921さんへ
雪が降り野鳥と雪景色をテーマに撮りたいと思い朝早くから
出かけたのですよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-20 16:05
●tkumasoさんへ
札幌周辺ではもう出会えないと思い千歳方面に来たのがよかった。
出遭えるとは思っていなかったから尚更嬉しいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-20 16:07
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
冬にベニマシコを撮るのは珍しいことです。
雪が少ない地方に移動しているのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-20 16:09
●minkさんへ
ベニマシコは雪の少ない地方に移動していました。
道理で札幌周辺では見れない筈です!(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2009-12-20 22:02 x
ベニマシコかわいいですね!
ピンクのお腹がすてきです。
私も会ってみたいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-21 07:46
●ぶらりさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
河原や林に近いところで草の種子を食べています。
いつか出遭うこともありますよ・・がんばって!
Commented by mitchi-jul at 2009-12-21 17:45
ベニマシコのオスに出会えて良かったですね。
ピンクで、女の子のように可愛いです。
matsuさんが、同時に雌雄と出会うチャンスは無いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-21 18:32
●mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オスとメス同時に撮れるチャンスはあるのですが今回だけは
メスが見つかりませんでした!(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ アメリカヒドリ ・ ヒドリガモ >>