エゾフクロウ

よいお天気になり森を歩いて来たがあちこちで多くの友人達にも出会えて嬉しい一日でした。
森のエゾフクロウも気持ちよさそうに眠っていました・・・

●気持ちよさそう!
エゾフクロウ_c0070654_13161771.jpg
●おまけ・・ヤマガラ
エゾフクロウ_c0070654_1317837.jpg
●おまけ・・ゴジュウカラ
エゾフクロウ_c0070654_13241946.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-22 13:31 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-22 15:42 x
何日ぶりかのエゾフクロウですが、片目でも開いてくれませんでしたか?
顔なじみのみなさんに会えて話が弾んだ事でしょう。
今日もおまけがとても可愛いです。地面に降りているゴジュウカラも珍し
いんじゃないですか?
Commented by tkumaso at 2009-12-22 16:20
こんばんは。
各地に仲間がいて撮り情報がわかtっていいですね、
ヤマガラ、ゴジュウカラにも出会えてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-22 16:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりに森の仲間に会いましたので嬉しかったです。
ゴジュウカラなどはおまけになっちゃいましたね~(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-22 16:28
●tkumasoさんへ
こんばんは
あはは 撮り(鳥)情報の交換は楽しいですね~!
私だけが幅広いエリアを走り回っているので近場の森の情報がうといです(>_<)
Commented by bela flor at 2009-12-22 17:32 x
フクロウさんが気持ちよさそうにしていますねー
多くのお友達に会えてお話も弾んだのではないですか。
情報交換も兼ねたおしゃべりは楽しいでしょうね。
おまけのヤマガラとゴジュウカラ・・・おまけでは可哀そうかな?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-22 18:05
●belaさんへ
こんばんは
雪が降ったのでフクロウと雪を撮りに出かけました。
お天気もよくて歩いていると汗ばむほどの温かさを感じましたよ(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2009-12-22 19:50 x
雪景色のフクロウもステキですね。
雪が積もった途端に我庭にもヤマガラが飛んできてました。
私でも雪が積もると鳥を見つけやすくなるような気がします。
Commented by mink330 at 2009-12-22 20:09
沢山のお仲間と出会えて四方ですね。

今年はまだ一度もフクロウさん見に行ってません。
毎年一度くらいは行くのですが・・・
来年になってもっと雪が積もってから行くとしようかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-22 22:54
●akkuちゃんへ
こんばんは
雪が降ったので早速でかけてきました。
いつもの樹洞には不在でしたので他のところへ行ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-22 22:56
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
まだ行っていなかったのですか・・
今年は少し異変がありいつもの樹洞は時々留守になるようですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-22 23:02
森を歩いてお友達にも、鳥にも出会えていい一日でしたね。
フクロウもほんとに気持ちが良さそうです^^
Commented by piyokococo at 2009-12-22 23:49
雪景色の中の鳥さんたち、良いですね~^^
日向ぼっこしながら眠るエゾフクロウは本当に気持ち良さそう♪かわいいですね。
今日のお天気は、鳥見に最高ですよね♪
私も日光の雪景色と鳥さんを撮ってみたいと思っていて、冬タイヤに履き替えたのですが
いろは坂はスタッドレス+チェーンがないと危ないと聞いて、どうしたものかと思っています。
やはり北海道へ行きたいですね~(^◇^)♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-23 07:48
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
偶には顔を見せろと言われましたよ・・・
遠出ばかりしていたからね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-23 07:52
● piyokococoさんへ
おはようございます
やっと雪が積もり銀世界ですよ!
太平洋側は元々雪が少ないところですので日高地方で撮ることが
多くなりました。 
大雪の心配がないからね・・・車のスリップに注意をしましょう!
Commented by sakura-39haru at 2009-12-23 10:03
雪とフクロウさんは似合いますね~
ヤマガラ・ゴジュウカラさんにも暫く会っていなかったので
会えて嬉しいです。有り難うございます
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-23 14:54
● sakura-39haruさんへ
雪が降ったあとなので早速出かけてきました。
お天気もよかったので気持ちよさそうな姿を撮れました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ ホオジロガモ >>