ヒヨドリ

寒さも厳しい冬になっても元気なのはヒヨドリ!
どこにいてもあの鳴き声「ピー! ピー!」はよく聞こえてくる。
原始林(瑞穂の池の土手脇)でツルウメモドキの赤い実を食べているのを見つけました。


c0070654_2024428.jpg
c0070654_20245714.jpg
c0070654_20252869.jpg
●おまけ・・シマエナガ
c0070654_7395371.jpg

by matsu_chan3 | 2009-12-25 20:22 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by sakura-39haru at 2009-12-25 20:37
ヒヨドリとツルウメモドキの赤い実 とても絵になりますね。
又良い形のツルウメモドキにいてくれましたね。羽根の美しい事!
シマエナガはなんて可愛い顔してるんでしょう!matsu_chan3
のモデルさん達はみんな可愛いモデルさん達ばかり・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-25 21:56
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
ツルウメモドキのところにピーピー鳴きながらやって来ました。
早速食べてるところを狙って撮りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-25 22:04
ツルウメモドキにヒヨドリ、素敵なコラボですね!
この実、ヒヨドリにはごちそうなんでしょうね。
シマエナガがおまけとは勿体無いような気が・・・^^
Commented by piyokococo at 2009-12-25 22:43
matsuさん、メリークリスマス☆ミです^^
1枚目、ヒヨドリが紅い実の枝にとまって可愛い♡と思ったら
2枚目では、紅い見を啄んで見せてくれて、とても素敵なshotですね。
シマエナガちゃんも可愛いし、クリスマスだというのに残業で疲れた目が
癒されました^^ありがとうございます☆ミ
Commented by bela flor at 2009-12-25 23:20 x
ツルウメモドキの実が可愛い色合いですからヒヨドリも可愛らしさが出ていますね。
おまけのシマエナガ・・・私は大好きだからおまけでも嬉しいなぁ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-26 05:30 x
ヒヨドリがとても躍動的に奇麗に撮れていますね。
私としてはおまけのシマエナガがたまらなく好きです。
先日屯田の沼の近辺でかなりの数のシマエナガを
撮ったのですが、1枚も綺麗に撮れたのはありませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 07:39
●hokkaido-tairikuさんへ
今年は木の実などの状況がよくなく餌が不足するこの冬を乗り切る
のはたいへんだろうと心配してます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 07:42
●piyokococoさんへ
メリークリスマスで~す! 
コメントありがとうございます。
いつもやかましいと思っているヒヨドリも今回だけは大切なモデルでした!
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 07:44
●belaさんへ
おはようございます
ヒヨドリはよく見かけていたが今回は立派なモデルなので
じっくり観察しながら撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 07:47
●梅ちゃんへ
おはようございます
普段はやかましいヒヨドリは撮ることはないが今回だけは
大切なモデルですからじっくり撮りました。
おまけのシマエナガはいいポーズが撮れなくてこれ1枚だったからね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-12-26 09:42
お早うございます。
ツルウメモドキの赤い実とヒヨドリ、灰色一色の冬には赤い実が
アクセントになってなかなかいいですね、
可愛いシマエナガ動きが早いのにうまくゲットしましたね。
Commented by fpbird at 2009-12-26 13:24 x
赤い実は
次々ヒヨやツグミの糧になりますね!
我が家のツルウメモドキも間もなく丸裸かな?
Commented by akatonbo1935 at 2009-12-26 15:11 x
ヒヨドリがこんなに綺麗な鳥とは驚きです。
こちらのヒヨドリとは種類が違うんでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 20:09
●tkumasoさんへ
こんばんは
普段はヒヨドリを撮ることはないが今回だけは別です!
こんなチャンスは滅多にないからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 20:11
●fpbirdさんへ
今年はこのような実が少ないようで野鳥達も必死に探しているのでしょう。
ヒヨドリは食欲旺盛だからすぐに丸裸になりますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 20:12
●akatonbo1935 さんへ
ヒヨドリの亜種でエゾヒヨドリというのもあるようですがどうも区別が付きません。
多分そちらのものと同じではないだろうか・・・違って見えますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ オオワシ >>