カシラダカ

原始林近くの農家の畑で旅鳥のカシラダカを見つけました。
警戒心が強くすぐに隠れるようにブッシュの中に入ってしまう・・・
11月以来ではあるが久しぶりに出会えて嬉しい鳥でした。

c0070654_2029540.jpg
c0070654_20291930.jpg
c0070654_20293253.jpg
c0070654_20295746.jpg
c0070654_20301582.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-05 13:33 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-05 15:30 x
私はまだ直接は見たことが無く、ぜひ撮ってみたい野鳥です。
目をキラキラ輝かせて躍動的に動き回る瞬間が良く分かります。
我が家の近辺にも来てくれないかなぁ…
Commented by sakura-39haru at 2010-01-05 16:26
早速可愛いカシラダカを見せて貰い、正月早々感激
です。雪を楽しんでいるのですね。小鳥は本当に
可愛いですね。小鳥を見ていると、自然と笑顔になって
幸せです。私は前世小鳥だったのかしら?と思うくらい
大好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 17:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
カシラダカは旅鳥なのでまたどこかへ行ってしまうでしょうね!
その内梅ちゃんのお庭にも現れるかもよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 17:19
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
小鳥がホントに大好きなんですね~~!
できるだけ多くの鳥を投稿しますのでお楽しみください!(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-01-05 17:29 x
カシラダカ 可愛いですねー
     優しい雰囲気の小鳥さんです。
雪をくわえて美味しそう!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 17:41
●belaさんへ
こんばんは
よく見てますね~ 雪を咥えているのを・・・
旅鳥なので毎日見れる鳥ではないんです! 
ラッキーでした!
Commented by mink330 at 2010-01-05 18:06
さすが~matsuさんの写真です。
とてもかわいくておもわず「かわいい!」と叫んでしまいました。
Commented by nenemu8921 at 2010-01-05 18:42
こんばんわ。
カシラダカ! しっかり表情がキャッチされていますね。
関東では冬枯れた田などでよく見かけた鳥ですが、
最近は少なくなりました。
双眼鏡で見てもこんなにくっきり表情を覚えられませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 20:52
●minkさんへ
こんばんは 
お褒めをいただき恐縮です!
雪の中のカシラダカは初めて撮ったと記憶してます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 20:54
● nenemu8921さんへ
カシラダカはかなり臆病ですぐに逃げられることが多いです。
超望遠レンズで撮っているから巧くいったのですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-05 21:17
カシラダカ、見事に撮られていますね~さすがです!
警戒心の強い鳥をこれだけたくさん撮れると嬉しいですよね^^
Commented by fpbird at 2010-01-05 21:20 x
北海道では冬を越すのは少ないんですか?

関東や信州にもたくさんいるので不思議です!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 21:24
● hokkaido-tairikuさんへ
木陰からこっそり狙って撮りました。
久しぶりの再会だったので嬉しかったです1
Commented by piyokococo at 2010-01-05 21:26
カシラダカ、そちらでは旅鳥なのですね!
改めて図鑑を見ましたら、本州以南で越冬するとありました。
またまた驚きです。
こちらでは鳥撮りに出る度、毎回出会っているのですが
なかなか綺麗に撮ってあげることが出来なくて・・・(^^ゞ
雪を啄んだカシラダカのかわいいこと^^ラストの子はモデルさんのようで
冠羽が素敵ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 21:27
●fpbirdさんへ
こちらでは旅鳥ではあるが秋から冬にかけて見れる鳥です
そちらでもたくさん見れるのは羨ましいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-05 21:29
● piyokococoさんへ
こんばんは
そちらでもよく見かける鳥なんですか・・・
雪の中のショットは初めて撮りましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ キタキツネ >>