カササギ

一昨日に遠出をする途中に苫小牧に立ち寄りカササギを撮ってきました。
寒い朝ですがカササギは元気いっぱい雪の上で動き回っていました。
朝7:30、マイナス6度はこちらでは通常の気温・・しかし寒いです・ホント!

c0070654_812423.jpg
c0070654_813670.jpg
c0070654_815283.jpg
c0070654_82310.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-09 13:15 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-09 15:34 x
またまた私にとっては珍鳥なのです。雪上のカササギもとても綺麗ですね。
羽を広げた時の美しさは格別です。青空を背景に松の木の上に立つ姿も
なかなかのものだと思います。とにかく素晴らしいの一言に尽きます。
Commented by bela flor at 2010-01-09 16:11 x
白黒はっきりした鳥なので嘴についた雪が
              体の一部のように見えますね。
羽根を広げた姿も美しいです。
マイナス6度はブルブルきますね、お疲れ様でした。
Commented by tkumaso at 2010-01-09 16:15
雪のなかにカサギ、新鮮で素敵ですね、
早朝7時半とは日が出たばかりですね、遠出して寒い朝に撮った
カササギは千金の値がありますね、
奥さまも同行ですか?ご苦労様です。
Commented by sakura-39haru at 2010-01-09 16:49
うわ~~珍しいですね~。カササギ 初めて見ます。
広げた羽根の美しいこと!図鑑でも室蘭市まら苫小牧市に
かけての海岸部では近年、少数が局地的に繁殖を始めている
とありますものね。そんな貴重なカササギに出会われたのですね。
今年は良い年になること、間違いないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 17:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
この鳥は苫小牧周辺で繁殖しているものです。
雪の中のカササギを狙って行きました・・
巧く雪に降りてきたので満足しました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 17:56
●belaさんへ
こんばんは
カメラを構える手がかじかみ朝は厳しいですね!
羽が白黒で綺麗でしょ! 
北海道で繁殖しているのが不思議なんですよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 17:58
●tkumasoさんへ
こんばんは
久しぶりにカササギを撮りに朝早く出かけました。
雪の上に降りてきたのでラッキーでした!
遠出のときは妻も同行することが多いです!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 18:00
● sakura-39haruさんへ
こんばんは
カササギは珍しい鳥で九州と北海道で繁殖しているのです。
雪の上に降りてきたところを狙って撮りました。
待っている間は寒くて手もかじかんでしまいました。
Commented by akatonbo1935 at 2010-01-09 19:27 x
カササギの飛形は美しいですね。
それにしてもー6℃での撮影は厳しいですね。
奈良では体感したことのない寒さです。
Commented by piyokococo at 2010-01-09 20:06
雪を啄んだカササギさん、ごきげんそうで可愛いです^^
飛翔の羽、きれいですね。こちらでは見ることの出来ない
貴重な鳥さんをありがとうございます☆
マイナス6度は寒いですね。手が悴みますよね。
でも寒くても、こんな綺麗なシーンを私も撮ってみたいです。
Commented by sa-sinra at 2010-01-09 20:41
こんばんは!!
カササギほんとに雪の中で元気ですね(^^)
特に飛翔の写真がいいですね~
Commented by nenemu8921 at 2010-01-09 21:39
カササギは九州の鳥だと思っていました。
まだ、出会ったことがありません。
かなり大きいのですか?
カラスとオナガのどちらに近い大きさですか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 21:39
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
カササギは美しい鳥ですね。
但し鳴き声だけはやかましいので感心しません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 21:42
● piyokococoさんへ
寒い朝だけどカササギは元気いっぱいでした。
こちらはカメラを持つ手が痛くて痛くて大変でした!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 21:43
● sa-sinraさんへ
こんばんは
雪の上に降りてくるのを狙って待ちました。
それにしても寒いところでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-09 21:47
● nenemu8921さんへ
こちらにはオナガは見れないが、ハシボソガラス(50cm)よりも
小さい45cmです。北海道で繁殖しているのが不思議ですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-01-09 22:34 x
雪とカササギって、昨年も拝見させていただきましたが、何だか不思議です^^
いったい、どうやってここに生息することになったんでしょうかね?
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-10 09:45 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
北海道でも苫小牧方面だけですから不思議な現象です。
Commented by fresco1939 at 2010-01-10 11:57
はじめまして・・・以前におすすめブログで拝見して以来、毎日愉しんでいます。勝手ながら
リンクさせていただきました。それにしても、多様な動物たちに驚かされます。
このカササギは、ヨーロッパに旅するときの楽しみのひとつでして、まさか北海道にもいるとは・・・
佐賀県にいるのは知っていましたが、不思議ですねぇ。これからもよろしくお願いします・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-10 20:56
●fresco1939さんへ
こんばんは はじめまして!
コメントありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ・ キタキツネ オオアカゲラ・ヤマゲラ・アカゲラ >>