コミミズク

昨日に続きコミミズクです。 
夕方あたりから餌捕りの狩が始まりました。
フクロウ科の仲間で明るいうちから狩が始まります。
今日は狩をしている飛翔の姿をご覧ください。

●飛翔
c0070654_17141261.jpg
c0070654_20274590.jpg
c0070654_17142854.jpg
c0070654_17144214.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-13 17:46 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by sakura-39haru at 2010-01-13 17:56
うわ~~~かっこいい・・・やっぱりペットにしたい!
ま~るくて可愛いお顔!羽根の美しい事。
すごいな~こんなスバラシイ飛翔を見せてもらい
有り難うございま~す。
Commented by mink330 at 2010-01-13 18:03
コミミズクはかなり大きいから、飛んでいるのを見ると
感激するでしょうね。
羽の並びもよく分かります。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-13 18:20 x
昨日が静とするなら今日は動と言う事になるでしょうか。
広げた羽の綺麗さには言葉がありません。本当に素晴らしいです。
コミミズクはminkさんのコメントだと大きいんですか?
大きければ、なおさら広げた羽の美しさが際立つでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 19:10
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
動きがトリッキーなこともあり飛翔の撮影も苦労しました。
顔の表情は面白いでしょ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 19:13
●minkさんへ
こんばんは
動きが速くひらひらしながら飛んでくるので焦ります。
近くまで来ることがあるので羽の模様もよく見れます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 19:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
翼を広げると多分1mほどになります。
羽は美しいですね・・しかもカメラの近くを飛ぶこともあります!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-13 21:18
私もコミミズクのいそうな場所に行くときょろきょろ探しますが
未だに出会えていません^^;
さすがmatsuさん、飛翔シーンもバッチリですね^^
Commented by bela flor at 2010-01-13 21:22 x
昨日のコミミズクとはまったく雰囲気が違いますね。
羽根を広げるととても大きいとわかります。
個性的な顔がかわいらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 21:28
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
海岸に近い草原で撮っています。
近いうちに出遭えることを期待してます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-13 21:30
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。
個性的な顔、そして表情がその都度変わるから面白いですね。
Commented by piyokococo at 2010-01-13 23:20
飛翔の正面顔、勇敢ですねー!やはり猛禽なのですね。
でも振り向き顔や横顔は、なんか可愛く見えます^^
羽の模様も綺麗ですね。ますます出遭ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-14 07:33 x
● piyokococoさんへ
おはようございます
コミミズクは角度によってはいろいろな表情にも見えるので
とても面白いです。また次回に撮影してきます。
Commented by souu at 2010-01-14 09:11 x
いつも座っている?姿ですが こんなに羽根が長いのですね。
首もすごく廻る様子が これで判りました。文章を読んで納得するのとでは
違いますね。ブログは勉強になるってこと実感です。
Commented by tkumaso at 2010-01-14 13:25
こんにちは。
コミミズクはファファ飛んでいるのに意外と取り難いですよね、
その飛翔を見事写されましたね、
上の2枚はピントもいいし、matsuさんの撮影技術に乾杯です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-14 17:36
●souuさんへ
こんばんは
全長は38cmですが翼を広げると99cmにもなります。
低空で飛びネズミを探しています・・・動きが早いですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-14 17:38
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
飛んでいる姿を撮るのに苦労しました。
何度もチャンスがあったけどほとんどがピンボケでした。
動きが早いのでピントを合わせるのが難しいですね!
Commented by mitchi-jul at 2010-01-14 17:53
コミミズクの顔の「ハート型縁とり」が、可愛いですね。
カメラ目線では、ないでしょうか?
15時過ぎから活動とは、撮影のmatsuさんが、大変ですね。
飛翔の姿が格好良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-14 17:59
● mitchi-julさんへ
こんばんは
コミミズクは表情がいろいろ変わるので面白いです。
写真も時々その表情を撮りたいと思ってます。
Commented by nenemu8921 at 2010-01-14 18:08
こんにちわ。コミミズク、飛翔姿、すばらしいです。
↓ネズミを捕らえた姿を捕らえたのもすばらしいです。
かなり長い時間付きあったのではないでしょうか。
尊敬してしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-17 08:50
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございました。
撮影時間は14時~16時の2時間が勝負でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ コミミズク >>