春よ来い 早く来い!

春は少しずつ近づいてきました。ネコヤナギもふっくらとしてきましたね。遅い北国の春ももう少しです。
c0070654_16353427.jpg
日当たりの良いところでは、フキノトウもちらほら・・ツルシキミのつぼみが早くも見れます! 5月ごろに白い花が咲くでしょう(ミカン科)
c0070654_16384413.jpg

by matsu_chan3 | 2005-04-02 16:29 | 野草花 | Comments(5)
Commented by natumi77 at 2005-04-02 19:40 x
原始林はも~春ですね~!
も~少ししたらスニーカーで行けますね~
harunoさん誘って行きますのでガイド宜しくお願いしま~す!
Commented by mink330 at 2005-04-02 22:28
ふきのとう もう出ましたか?
いつものところに取りに行かなきゃあ・・あれを食べないと、春が来た気持ちがしないのです。
ねこやなぎも膨らんだのですね。さぶの散歩のとき下ばかり向いているので(そうしないとすぐ雪にぬかるので)気がつきませんでした。
Commented by yuki38 at 2005-04-02 23:57 x
ネコヤナギの息ぶきが伝わってきますね~
蕾の上でピカッ〃と光る氷の帽子・・・・
したたる水滴、一滴、春を呼んでいる気がしま~す!
原始林散策・・・nasumiさん~ご一緒させてね
ツルシキミの花、見た~い・・・
Commented by どんちゃん at 2005-04-03 09:05 x
昨日は原始林に春を探しに行ったのに~
私には ネコヤナギもツルシキミも見えない!
matsu-chan3の感性 見習わなくちゃ
Commented by bela flor at 2005-04-03 10:45 x
ツルシキミは花も綺麗だけれど蕾もきれいで可愛いですね。
今年は家の周りの雪解けがとても待ち遠しいです。もう雪の下から去年育てたポットに入ったままのパンジーの苗が顔をだしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴジュウカラとキバシリ エゾフクロウの表情 >>