ウミウ

河口近くから海に向けてウミウがよく見れます。
磯ではヒメウも混じっていました。
冬の日本海は波が荒く岩に当たる波しぶきが高く舞い上がっていました。

●河口近くで
c0070654_1844775.jpg
●磯
c0070654_185113.jpg
●波が荒いと漁は中止!
c0070654_1852918.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-18 16:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-18 17:26 x
この時期日本海が荒れ狂うのは、もう周知のこととは言え
漁師泣かせでしょうね。
その荒れ狂う波濤を背景に立ち止まるウミウに、自然の厳
しさを感じます。噴き上げる波しぶきが誰も近づけないぞと
言っているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-18 17:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりにウミウを撮ってきました。 荒れ狂う日本海にはウミウが
たくさん休んでいます。波が収まると漁に出かけるのでしょうね。
Commented by sakura-39haru at 2010-01-18 17:48
ウミウと波しぶきがいいですね~並んで可愛い・・・
先日浜益へ行った時もウミウは沢山いました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-18 19:51
●sakura-39haruさんへ
こんばんは
浜益方面ではウミウは多く見れますね~・・
私は時々こちらに来てはオジロワシやウミウを撮影してます。
Commented by piyokococo at 2010-01-18 19:51
すごい波飛沫ですね。迫力ありますね。
荒波が収まるのを待つウミウ、良い画ですね。
我が家は山間部なので海を見に行く事は少ないですが
やはりこうして拝見していると、とても気になります^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-18 20:03
● piyokococoさんへ
こんばんは
波しぶきがすごかったので狙って撮りました。
冬の日本海は荒れていることが多くウミウたちも
餌捕りもたいへんだと思います(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-01-19 13:06 x
波しぶきが迫力満点ですねー!
ウミウも寒そうに首をすくめているみたい。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-19 15:46
●belaさんへ
こんにちは
波しぶきの音に反応していたが動じないようです。
荒波は慣れているからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ ツグミ ・ シメ >>