コミミズク

コミミズク撮影に通い様々な杭にとまる姿を撮りまくりました。
コミミズクはミミズクというから耳が見えているとおもっていたけど普段はほとんど見えない。
しかし時々猛禽らしい険しい顔に変化するときに頭に角のような出っ張りが見える。
頭角を現すというのはこのことだろうか・・・
面白い表情をご覧ください!

コミミズク_c0070654_1310772.jpg
コミミズク_c0070654_13104389.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-23 17:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sakura-39haru at 2010-01-23 17:59
可愛いコミミズクが頭角を表している所まで見せて貰い
感動です。普段はま~るくてこんなに可愛い顔なのに
やはり猛禽類ですね。私も今日はミコアイサに会って
来ました。有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-23 18:03
● sakura-39haruさんへ
こんばんは
早速の訪問・コメントありがとうございます
コミミズクの表情も面白いものですね・・フクロウ科ですから!
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-23 18:58 x
いろいろな表情を持つコミミズクをこれほど詳しく見た事がありません
でしたが、穏やかな時の表情は目がぱっちりとしてなかなかの美人顔
であることに気がつきました。(♂♀は分かりませんが)
確かに緊張した時には額の上にV字形に毛が立つんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-23 19:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
コミミズクはフクロウ科なのでエゾフクロウ同様に表情が豊かです。
頭角は緊張したときに見れるのかも・・・よくわかりません(>_<)
Commented by bela flor at 2010-01-23 19:54 x
角のような出っ張りがみえますねー
緊張をしているときにあらわれるのかしら。。。
真ん丸な顔と目・・・愛嬌がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-23 20:01
●belaさんへ
角のようなものがミミズクのゆえんのようですね。
普段は見せない角です(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-01-23 22:04
こんばんわ。コミミズク、撮り放題ですね(^^♪
かなりはなれたところからの撮影ですか?
それとも、手なずけましたか?
あっ、車の中からの撮影でしょう。
車だと逃げないのよね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-24 07:54
● nenemu8921さんへ
あはは 確かに撮り放題でしたね。
撮影は1~2時間くらいが限度でした。
車で移動しながら撮影続けましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の鳥 コミミズク >>