オオワシ

川の上流へ行くとオオワシが高い樹の枝にとまっていました。
間もなくもう1羽がやって来た・・きっとカップルだと思います。

c0070654_140490.jpg
c0070654_1402185.jpg
c0070654_140368.jpg

by matsu_chan3 | 2010-01-27 14:02 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2010-01-27 14:24
こんにちは。
高い老木の枝にオオワシのツガイ微笑ましいシーンですね、
私の行くフィールドには今年はオオワシが少なくまだ撮っていません、
素敵な写真を有難うございます。
Commented by sakura-39haru at 2010-01-27 16:43
いいですね~ 又オオワシに出会えたんですね。
仲がよさそう。春が近づいてきたんですね。昨日のクマゲラも
今日のオオワシも、キタキツネもみんなほほえましいですね。
毎日幸せな光景を見せて頂き、こちらも幸せになります。
有り難うございます。
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:09
matsuさん、この頃カップルづいていますね。
きっと春だからでしょうね。
人間より先に春を感じる鳥たちです。
だんだん賑やかになるかな?
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-27 18:31 x
オオワシのカップルとは文句なしの場面とタイミングですね。
1羽も見た事がないのですから1度に2羽とは羨ましい事です。
下の方に巣らしいものが見えるのですが、このカップルの新居
なのでしょうか?気になりますね。
Commented by ぶらり at 2010-01-27 18:32 x
ごぶたさしています。
体調を崩していましたが、ようやく完全復帰です。
あいかわらずかっこいい写真ですね。
私もとうとう金曜には500mmが到着します。
がんばってかっこいい写真を撮りたいものです。
Commented by nenemu8921 at 2010-01-27 19:16
matsu_chanさん。
わあ、美しい画像ですね。
高い木なのでしょうか。少し下の茂みが巣なのかしら。
鳥たちは春ですね(*^_^*)

画像そのものがポエムですね! ため息が出ます。

Commented by fpbird at 2010-01-27 19:17 x
週末に息子と信州のオオワシを見に行く予定です。
先日はオオワシは池のど真ん中にいて…

さて今週が楽しみです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:39
●tkumasoさんへ
こんばんは
そちらにはオオワシが少ないようですね。
今回は千歳ですがオジロより少ないけど時々みることができます
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:40
● sakura-39haruさんへ
こんばんは 喜んでいただき嬉しいです!
今後ともよろしくね! 目新しい野鳥も同時に探し続けています!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:42
●minkさんへ
そういえばカップルが続いていますね。
たまたまカップルが撮れているだけですけどね・・・
繁殖のためのカップルができているようです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
ほとんどは渡り鳥なのでこちらで巣を造る繁殖活動はないと思います。
写真の下方にあるのはきっとヤドリギと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:49
●ぶらりさんへ
完全復帰おめでとうございます。
快気祝いに500mmですか・・・
いいショットが楽しみです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:52
● nenemu8921さんへ
こんばんは
オオワシも高い木の上ででデートしているようだね。
下方に見えるのは巣ではなくヤドリギと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 19:54
●fpbirdさんへ
こんばんは
週末は息子さんとオオワシ撮影ですね。
信州にも毎年やってくるとおっしゃっていましたね・・頑張って!
Commented by piyokococo at 2010-01-27 20:26
うわ~!オオワシのカップル、凄いですー。
すっきりした良い枝にとまって絵になりますね。
オオワシ・オジロワシは、北海道にしか居ないのだと思っていました^^;
こちらの沼にも来ているようなのです。
今週末見に行ってみようと思っていますが、見つかるかどうか・・・(^◇^);
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-27 20:29
● piyokococoさんへ
こんばんは
そちらまでオジロワシ・オオワシは飛んで行ったのですか・・?
毎年来るところが決まるようだから是非撮ってみてください。
Commented by bela flor at 2010-01-28 13:08 x
寒い寒いと言っていても 鳥たちは春を感じてカップルが出来ているのでしょうか。
高い木の枝の上で何を語らっているのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-28 16:55
●belaさんへ
こんばんは
オオワシはカップルで渡ってきているのでしょう。
繁殖はシベリアに戻ってからですけどね・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ クマゲラ >>