エゾフクロウ

冬のエゾフクロウは通常樹洞に入っている姿を見ていますが時折松などの
木の枝にとまっていることがあります。
狩をしようとしているのかな・・?
夕方から夜に狩をするのが常ですが時には昼間でも狩をすることがあります。

c0070654_19392537.jpg
●ヤドリギ
c0070654_1940013.jpg


■お詫び: 今日から遠出をしてますのでコメントへの返答ができません。
by matsu_chan3 | 2010-01-29 07:02 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by sakura-39haru at 2010-01-29 07:27
エゾフクロウが普通に木に止まっている所に出会われて、
いいですね。樹洞にいる所さえ数える程しか見たことが
ないのに・・・なんてラッキーな方なんでしょう。
ヤドリギも見事に実をつけていますね。気をつけて・・・
Commented by fpbird at 2010-01-29 08:18 x
土曜日フクロウを見に行く予定ですが、さて…
遠征の成果を楽しみにしていますね!
Commented by mink330 at 2010-01-29 08:38
フクロウも気分転換をはかるのでしょうか?
かわいいですね~
ヤドリギ見事です。
今回はどこへおでかけでしょう?楽しみにしています。
Commented by ぶらり at 2010-01-29 13:19 x
へー!
昼間でも木に止まるのですね。
でも眠たそうな顔は同じですね(笑
遠征、お気をつけていってください(^.^)/~~~
Commented by bela flor at 2010-01-29 15:14 x
ふくろうさん 可愛いですねー
下の方に何か見つけたかな?

お気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-29 15:50 x
何時もは洞に鎮座している姿がお馴染みですが、木の枝に止まっ
ても目を閉じているんですね。何を考えているのだろう?
今朝さっそく例の場所に行ってみましたが、本命の姿は見る事が
出来ませんでした。次回再挑戦します。
Commented by akkuちゃん at 2010-01-29 17:07 x
おっ!エゾフクロウさん久しぶり。
ちょっとすました様に見える顔もかっこい~い・・
次回のフクロウさんも楽しみにしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-29 21:14
エゾフクロウって昼間でも狩りをする事があるんですね。
でもそれって条件(状況?)が揃った時なんでしょうね。
今回はどちらにお出かけでしょうか?
冬道の運転、お気をつけて!
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-31 07:57
●皆さんへ
コメントありがとうございます
無事撮影を終えて戻りました。
ただ今 写真を整理をしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ オオワシ >>