ベニマシコ

日高管内の静内町ではベニマシコに出遭えました
車の窓を開けてかすかに聞こえてくるベニマシコの声の方向を探すと・・・いました! 
オスが2羽・・・すぐに移動しちゃうので緊張しながら撮影しました。
本当に久しぶりのベニマシコに感動しました!
日高は雪がほとんどないからベニマシコは越冬しているのですね。

c0070654_2164883.jpg
c0070654_2171122.jpg
c0070654_2172498.jpg

●おまけ・・牧場にて
c0070654_12574934.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-02 13:07 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2010-02-02 13:41
こんにちは。
久々のベニマシコとの出会いよかったですね、
日高地方は野鳥の宝庫のようですね、
カラスの咥えているのは手袋のようですが珍しい光景ですね。
Commented by sakura-39haru at 2010-02-02 15:24
ベニマシコは色がキレイ!ホントに日高地方へ行くと
色々出会えるんですね。私は行けないからmatsu_chan3ので
楽しませてもらいます。沢山沢山いい場面を見せてもらえて
嬉しいです。有り難うございます。
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-02 16:25 x
ベニマシコに出会えてよかったですね。私もよく窓を開けて
エンジンを止め、「逃げないでくれよ~」と願いながら撮る
事がありますがその心境がよく分かります。
2羽が躍動する姿は本当に絵になりますね。
カラスは何にでも食らいつくので…、でも遊んでいるのかも。
Commented by bela flor at 2010-02-02 17:38 x
ベニマシコ・・可愛い~~
2羽一緒に撮影が出来て嬉しいですね。
カラスの傍の物体はなんだか奇妙な感じですね。
Commented by ぶらり at 2010-02-02 17:55 x
ベニマシコ、綺麗ですねぇ!
逢ってみたいですね。
札幌では中々見れないのでしょうか。
カラスは何をしているのでしょう。
知能が6歳児並だという話なので
遊んでいるのでしょうかねぇ。
Commented by mink330 at 2010-02-02 18:13
ベニマシコは雪のない地方では越冬するんですか。
でもほとんどは南へ行ってしまうんでしょうね。
静内までベニマシコ探しですか。出会えて良かったですね。

カラスは何で遊んでる?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:13 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
やはり雪が少ないところで野鳥が多く見れました。
札幌方面は雪が多くなったので小鳥の数も少なくなったように感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:15 x
● sakura-39haruさんへ
前回のベニマシコは千歳でしたが今回は静内町です。
雪が少ないので越冬しているのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:18 x
●梅ちゃんへ
すぐに移動しちゃうベニマシコには「まだ逃げないで!」とつぶやきながら
撮りましたよ! 雪が少ないので越冬しているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:20 x
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
カラスが咥えているのは手袋ですよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:22 x
●ぶらりさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
ベニマシコは本来は夏鳥ですので札幌ように雪が多いところでは
もう見れません。雪のない南へ渡るのがほとんどです。
カラスが咥えているのは手袋です!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 19:25 x
●minkさんへ
こんばんは
ベニマシコはほとんどは南へ渡って行ったけど一部が雪のないところで
越冬しているようです。カラスは手袋で遊んでいました。(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-02-02 20:55
こんばんわ。
ずいぶんと長い間休んでいました。
又少しずつ更新しますので宜しくお願い致します。
早速のコメント、どうもありがとうございます。

ベニマシコちゃん、こちらでも少しずつ見かけられているようです。
でも私は残念ながら今期は一度も出会っていません。
セイタカアワダチソウの枯れ葉に来るようなんですが~~!

又お邪魔させていただきますね!
Commented by piyokococo at 2010-02-02 21:00
うわ~ベニちゃん男の子が2羽!!いいですねー!!
兄弟でしょうか^^?草の種、美味しそうに食べていますね。
男の子2羽見た事はあるのですが、撮った事はありません。流石です!!

カラスさん、手袋をどうしようというのでしょうか。面白いですね(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 21:00
● gattin38さんへ
こんばんは
ご無沙汰してます。
しばらく更新していなかったのでどうされたか心配してました。
また活動再会ですね・・・楽しみにしてます!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 21:02
● piyokococoさんへ
こんばんは
オスだけのベニマシコでした・・・贅沢な悩みですよね!
カラスは手袋で遊んでいたようです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-02 21:24
ベニマシコの素敵なシーンを撮れてよかったですね。
けっこうちょろちょろ動くので撮りづらい鳥ですよね~
カラスは手袋に何か魅力を感じたんでしょうね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 21:30
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
久しぶりに撮れたベニマシコです・・嬉しいですね~!
カラスは手袋を見つけて遊んでいました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ シマエナガ >>