ケアシノスリ

太平洋側はノスリが目立って多く見れました。
中には電柱の上にケアシノスリを見つけたのでしばらく観察していました。
白い体と尾羽に黒い帯が見れるのが特徴です。

●ケアシノスリ
c0070654_1547439.jpg
c0070654_15475656.jpg
●おまけ・・ノスリとカラス
c0070654_15481096.jpg
●けあらし・・-19度(マガモの群れ)
c0070654_1682938.jpg
●けあらし・・厳寒の太平洋
c0070654_161219100.jpg
 
by matsu_chan3 | 2010-02-05 15:56 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by ぶらり at 2010-02-05 16:34 x
ずいぶんと上品な猛禽類ですね!
アップの顔はかわいく見えます。
しかし、つぶらな瞳でカラスに何を言っているのでしょう?
Commented by sakura-39haru at 2010-02-05 16:44
うわ~~すごい!ケアシノスリの翼の綺麗なこと。いいな~~~こんなに
一本一本迄、キレイに写せて・・・  私もこんなのを写してみたい。
こんど男に生まれて力もあって、お金もあって、こんないいカメラを
平気で持てて何処へでも行って、好きなだけ鳥を写したい。
けあらしが凄いですね。寒いんでしょうが、生で見たいです。
いつも誤字が多くてごめんなさい。気をつけますね。
Commented by tkumaso at 2010-02-05 17:01
うわー素晴らしい!ケアシノスリの飛び出し迫力ありますね!
ナイスショット!
厳寒の海辺の毛嵐、マガモも寒そうですね、
寒いなかの遠出お疲れ様です、
でも素敵な出会いがあって疲れも吹き飛びますね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-05 17:05 x
ケアシノスリはオオワシに次いで、今撮りたい野鳥のひとつです。
尾の先が黒いのが特徴なんですね。これは覚えておきます。
カラスににらみを利かせている姿はなかなか貫録がありますね。
気荒らしは寒さの象徴なので、写真を見ただけでも感じます。
Commented by bela flor at 2010-02-05 17:29 x
ケアシノスリの羽を広げた写真がかわいらしいですねー
羽根の模様が良くわかります。
けあらしの写真は寒そうで身が縮みますね~
マガモの群れ・・かたまって寒さをしのいでいるのでしょうか。

↓ オジロワシ・ふくろう・ヒレンジャクなどの写真も楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 18:00 x
●ぶらりさんへ
こんばんは
ケアシノスリは一見可愛いですがやはり猛禽ですから
精悍な表情も見ることができます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 18:04 x
● sakura-39haruさんへ
こんばんは 
今回のケアシノスリなどは車から撮影しているがかなり近いので
200mm程度のレンズで十分でしたよ・・
あはは 私は力もお金もありませんよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 18:07 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
寒い朝でしたのでけあらしを見ることができました。
マガモたちも寒くて動きませんね・・午前7:45
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 18:09 x
●梅ちゃんへ
ケアシノスリはあまり見かけないので見つけると嬉しくなります。
普通のノスリもカラスとにらめっこしている様子が面白かったですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 18:12 x
●belaさんへ
こんばんは
-19度の河口ではマガモたちも寒いのか動きません。
全体がモヤがかかったようで外気は本当に寒かったです。
Commented by mitchi-jul at 2010-02-05 19:22
ケアシノスリ,
1枚目の表情が可愛いですね。猛禽類なのでしょうか?
2枚目の飛ぶ姿も綺麗で素敵ですね。
素敵な撮影後のmatsuさんの嬉しいお顔までが、見える感じがします。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 20:00 x
● mitchi-julさんへ
こんばんは ケアシノスリは猛禽の一種です。
ネズミや昆虫・小鳥などを食べます。
車から狙いその後は降りてカメラを手持ちで撮りました。
Commented by mink330 at 2010-02-05 20:47
ケアシノスリ、猛禽類なのにかわいい感じがしますね(1枚目)
最近とても寒いので小鳥たちかわいそうですが、
ちゃんと対応しているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-05 21:16
●minkさんへ
こんばんは
野鳥は寒さに強いですよ・・特に冬鳥は!
凍え死ぬのは-40度くらいでなかったかな・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-02-05 21:22 x
マイナス19℃
信州人も吃驚です!

山に行くとこんなことも有りますがそれでもめったにありません。
そんな所に住むカモも凄いですが、撮影しているmatsu_chan3さんはもっと凄い!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-05 21:28
なる程、ケアシノスリの特徴、よく分かりました。
ノスリとカラスのにらめっこもこの後どうなったのか興味津々です。
さすがに-19℃ともなると気嵐がすごいですね。
海の気嵐もすごいですね~一度見てみたいと思っているんですが、
なかなか見る機会に恵まれません^^;
寒い中での撮影、お疲れ様でした!^^
Commented by nenemu8921 at 2010-02-05 23:32
ケアシノスリですか!
ケアラシっていうんですか!
スゴイの二乗ですね。めったに見られないもの。

matsu_chanさんは、本当に根性ありますね(*^_^*)
感動します。
鳥にもmatsu_chanさんにも。

Commented by matsu_chan3 at 2010-02-06 07:39
●fpbirdさんへ
おはようございます
寒かったですよ・・撮影後はすぐに車に戻っても身体は冷えきってました。
久しぶりに-19度を体験しました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-06 07:42
●hokkaido-tairikuさんへ
-19度ではマガモたちは動かずじっと耐えていました。
気温が-12~3度くらいまで上がって来ると気嵐はおさまってきたようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-06 07:44
● nenemu8921さんへ
おはようございます
寒いを通り越し肌が出ている顔が痛かったです。
手袋をして撮影したがしばらくしびれていました(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-02-06 20:15
白くて精悍で気品のあるノスリですね。
飛んでる姿も、かっこいい。
ノスリは多く見ますが、ケアシノスリ見た事がありません。
けあらしというのですね・・・
-19℃というとバナナで釘が打てますね^^?
matsuさん、お風邪ひかないように暖かくしてくださいね☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-06 20:40
●piyokococoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ケアシノスリは渡って来る数も少ないです。
-19℃の世界は流石に寒かったです・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ オジロワシ >>