ユリカモメ

カゴメの種類も多くありますがその中でも小柄で可愛いのは
やはりこのユリカモメです。
ユリカモメは冬羽の状態ですが夏羽になると顔は真っ黒にな
るから面白いですね。夏羽の顔はこちら

c0070654_910238.jpg
c0070654_9102172.jpg
c0070654_9104721.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-09 18:22 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-09 18:49 x
本当にカモメの中でもこのユリカモメは真っ白で頬のあたりの
黒い模様も含めてとても可愛いと思います。
私はまだ夏羽のユリカモメは見た事がないので、今年の夏は
ぜひ撮ってみたいと思っております。
Commented by sakura-39haru at 2010-02-09 19:01
可愛いお顔ですね。ミコアイサの様に冬になると、白く
変わるんですね。知らなかったです。色々教えてもらい
勉強になにます。有り難うございます。
Commented by ぶらり at 2010-02-09 19:05 x
へー!カモメも冬には変身するのですか!?
勉強になります。
よく見るカモメは目つきが悪いのですが、
ユリカモメはかわいい顔をしていますね。
今度探してみます。
Commented by bela flor at 2010-02-09 19:10 x
可愛らしくて優しい顔をしていますねー
           夏の黒い顔は個性的ですね、面白い!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 19:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
可愛いカモメですから是非探してください。
夏羽も面白い顔つきになるので楽しみですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 19:25
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
ユリカモメも可愛い顔をしていますね。
カモメを見つけたら是非よく観察してみてください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 19:27
●ぶらりさんへ
こんばんは
普通のカモメは」目つきが鋭いですがユリカモメは小さい目
なので可愛いでしょ!・・・今度海で探して見てください!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 19:29
●belaさんへ
こんばんは
カモメでこれほど変化し可愛いのはユリカモメだけかもね・・
海に行かれた時は是非探してみてください!(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-02-09 20:01
カモメもいろいろなのですね。
年中同じと思っていましたが、カモメも種類があり
ユリカモメは、冬は白く夏は黒くなるとは人間の日焼のようで
面白く感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 20:10
●mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カモメの中で一番可愛い表情なのでユリカモメは好きです!
Commented by tkumaso at 2010-02-09 20:10
こんばんは。
真っ白な冬羽のユリカモメ可愛いですね!
カモメのなかにこんな可愛いのが混じっているとは・・
今度から気をつけて観察します。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 20:19
●tkumasoさんへ
こんばんは
ユリカモメの夏羽も面白いが冬の姿は一段と可愛いです。
大きさもセグロカモメより一回り小さいです!
是非今度見つけてください(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-02-09 20:21
変われば変わるものですね。
でも夏羽根も冬羽根もどちらもかわいいです。
かわいいからこそ、ゆりかもめの路線名称になっているのでしょうね。
昨年有明テニスの森まで乗りましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-09 20:24
●minkさんへ
コメントありがとうございます
東京に行かれると「ユリカモメ」にも出遭えるかも・・(^_-)-☆
こちらでもたまにしか見つけられないが・・可愛いでしょ!
Commented by piyokococo at 2010-02-09 20:33
雪が降る中のユリカモメ、とっても可愛いですね。
赤い嘴もチャーミングで好きです。
ユリカモメの夏羽は・・・初めて見た時、どれだけ珍しい鳥さんかと
ドキドキしながら図鑑を探しました(笑
すごく斬新な衣替えですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 07:21
● piyokococo さんへ
おはようございます
すごく可愛いカゴメでしょ!
夏羽の顔も見るほどに面白く愛嬌がありますね。
Commented by fpbird at 2010-02-10 07:29 x
夏羽は黒頭巾で滑稽な感じに見えます。
冬羽は貴婦人のエレガントさを醸し出していますよね!
Commented by souu at 2010-02-10 14:46 x
何だか穏やかな顔をしていますね。
それが夏には・・同じ鳥とは思えません。
世の中には色んな鳥が居るものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 18:07
●fpbirdさんへ
こんばんは
黒頭巾はいいですね~・・
いつも泥棒みたいだと笑ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 18:08
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
夏冬と衣装を換えるなんてお洒落ですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-02-11 08:08
ユリカモメは一見可愛いけれど、じっと見ていると、かなり気が強い鳥だなあと思います。
先日、稲毛海岸近くで子どもがパンを投げ与えていましたが、その争奪戦はすごかったですよ。
こんな上品な顔ではなくて、必死な表情でした。(*^_^*)

ミソサザイ ↑ よくキャッチしましたね。
まださえずってはいませんでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-12 16:52
● nenemu8921 さんへ
野鳥は餌に執着心が強いのは皆同じでしょうね。
ミソサザイはまだ声を出さず単独で行動してました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ オオタカ >>