ミソサザイ

ほとんど凍結している小川近くでミソサザイに出遭いました。
速い、はやい・・動きが速くカメラは終えないことが多い!
やっと撮れたのはこの2枚・・悔しいね!
どんどん移動して行き見失ってしまいました。
またチャレンジしなくっちゃね・・

c0070654_7335423.jpg
c0070654_734696.jpg
●おまけ・・・つぐみ
c0070654_7342510.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-10 18:04 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by sakura-39haru at 2010-02-10 18:21
うわ~~珍しい!ミソサザイなんて本当に久しぶり!以前
見たけれど、写真を写すどころじゃなかったから、見せて貰って
嬉しいで~す。ツグミもキレイ!良かった。見れて・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-10 19:15 x
それでも2枚これだけはっきりと撮れたら文句ないですよ。
このミソサザイもまだ見たことも勿論撮った事もない、私にとっ
ては未知の野鳥なのです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 19:17 x
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
動きが速く小さい鳥なので撮影は苦労しますね。
なんとか2枚は撮れたが満足できませんね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 19:25 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
森の中や川辺に生息していますが滅多に出遭えません!
Commented by piyokococo at 2010-02-10 20:25
ミソちゃんも菊ちゃんも小さい上に動きが早くて
手強い鳥さんですよね。
でも流石はmatsuさん、尾羽を立てたかわいいシーンを
しっかり撮られてますね。
私は最初の、すぐ目の前に現れたところを撮り逃しました><
ミソちゃんは他の鳥より囀り始めるのが早いと聞いたので、春が楽しみです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 20:43
● piyokococo さんへ
本当に小さい鳥は手強いです!
もっとしっかり綺麗に撮りたいですね。
ひよこさんも最近はしっかり撮ってますよ・・上達しましたね。
Commented by mink330 at 2010-02-10 21:06
ミソサザイ、保護色ですね。
まわりの木々に埋もれて見過ごしそうです。
動きが速いそうですが、matsuさんだからこそ撮れるのですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 21:41
私もこの前撮りましたが、ほんとに動きが早いですよね~
飛び始めたら手に負えません・・・(笑)
それでもバッチリ撮られていてさすがですね^^
Commented by bela flor at 2010-02-10 21:46 x
動きの速い鳥の撮影は大変でしょうね。
   地味な色合いですから見つけづらいでしょう。。。
今度また出会えると嬉しいですね。
Commented by ぶらり at 2010-02-10 22:26 x
ミソサザイは『小さい、早い、見つけづらい』の3拍子で
撮影難度の高い野鳥のようですね。
私には手に負えそうもありません。
いつか撮ってやろうリストに載せておきます(笑
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 07:08
●minkさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
小さい上に動きが速いのでてこずりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 07:09
● hokkaido-tairiku さんへ
いや~本当に手に負えないですよ!
しっかり撮れるチャンスを待ちます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 07:11
●belaさんへ
地味な色ですしかも小さいのがちょこちょこと移動
するのでカメラで追えなくなりました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 07:13
●ぶらりさんへ
西岡の公園などでもよく見かけるミソサザイですが
じっくり撮らせてもらえないのが悔しいね!(>_<)
Commented by じいちゃん先生 at 2010-02-11 09:00 x
ミソサザイ…早くてなかなか撮りにくい野鳥です。
うまくオサマリマシタ。この頃ツグミが多いです。ナナカマド食べて、キレンジャクまで回ってきません。ですから街路樹には、来なくなりました。・・・・・残念。
Commented by mitchi-jul at 2010-02-11 12:17
ミソサザイ・1枚目は、樹木の色に似て、動きが早く撮影が
難しいのでしょうね。それを追いかけるmatsuさんが見えるようです。
ザクザク雪に、ご注意を!!

Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 17:00
●じいちゃん先生へ
こんばんは
レンジャク類はあれから見れなくなりました。
どうしたのだろう・・・ナナカマドの実は全くありません!
ツグミやヒヨドリが食べつくしたのだろうかね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 17:01
●mitchi-julさんへ
こんばんは
手ごわい相手でしたよ!
ご心配いただきありがとうございます
なんとか慎重に歩いています(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ ユリカモメ >>