カササギ

カササギ_c0070654_16405351.jpg



  また苫小牧方面でカササギを撮ってきました。
  先月撮ったところでは見つからずかなり離れ
  た海岸に近いところに10数羽の群れを見つけ
  ました。
  雪の上を歩くカササギを車の中から緊張しな
  がら撮りました
  カササギは鳴き声が独特で「カシャカシャ!」
  とやかましいのでその存在はすぐに判ります。



カササギ_c0070654_16411938.jpg
カササギ_c0070654_16413688.jpg
カササギ_c0070654_1641516.jpg
カササギ_c0070654_1642453.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-11 16:50 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-11 16:58 x
白と黒の色合いが結構目立つのでしょうね。
尾が長くとてもスマートな容姿が私は大好きです。
特に松とカササギがとても合っていて、羽を広げた姿は最高です。
Commented by sakura-39haru at 2010-02-11 17:07
キレイな姿。本当に美しいですね。生で見たいです。
このところ、どこへも出かけないので、何にも見られません。
でもこうして、matsu_chan3に見せて貰えるので、
とっても幸せです。
Commented by ぶらり at 2010-02-11 17:17 x
毎日珍しい鳥を見せていただきありがとうございます。
北海道では苫小牧と室蘭でしか見れないそうですね。
見てみたいものです。
Commented by mink330 at 2010-02-11 17:51
カササギは私も盛岡や東京で見たことがあります。
尾羽が長くて優雅ですよね。
北海道でもいるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 17:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
夕方戻り急いでUPしました。
機会があれば行ってみてください。
勇払あたりで出会えるかも(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 18:01
●sakura-39haru さんへ
毎日何らかの野鳥を撮るため出かけています。
新鮮な野鳥をご紹介してますのでお楽しみくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 18:02
●ぶらりさんへ
こんばんは
今回は勇払で撮影できました。
機会があれば是非行ってみてください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 18:04
●minkiさんへ
え~東京などではオナガがいるけどカササギも見れるのですか。
貨客船に乗ってやって来たのだろうか・・
北海道にきたのも不思議ですね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-02-11 19:49
うわ~!見返り美人のカササギさん、可愛いお顔していますね。
matsuさんに微笑んでいるようです^^
雪の中でのびのび過ごしている雰囲気が伝わってきます。
こちらでは出遭えない鳥さんですので、こうして拝見できて嬉しいです。
「カシャカシャ」という鳴き声、可愛いイメージがわきますが騒がしいのですか^^?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 20:02
● piyokococo さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
カササギはカラス同様に住宅街にもやってきますが
やはりウルサイから地元住民から嫌われてます(>_<)
Commented by fpbird at 2010-02-12 07:49 x
カシャカシャなくのでカシャカシャ撮影ですね・・・スミマセンつまらなかったです。
信州では見れない鳥です。
一昨年、東京の都市公園に1日だけいたようですが、その日の午後に行きましたが、すれ違ったようです。
Commented by ぶらり at 2010-02-12 11:49 x
緊急報告です。
先ほど10時頃、下手稲通りの曙6条3丁目の
交差点で信号待ちをしていると、
バッサバッサとハトぐらいの大きさ、色はシャチのような白黒の模様
尻尾は長く、どう考えてもカササギだと思える鳥が
北に向かって飛んでいました。
残念ながらカメラを持っていなかったので写せませんでした。
札幌でもいるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-12 13:53
●fpbirdさんへ
こんにちは
カシャカシャと切るシャッター音よりやかましいですね~!
東京にも現れたようですね・・いつか会えることでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-12 13:56
●ぶらりさんへ
こんにちは
今森から戻り緊急報告を読みました。
今のところ太平洋側だけでしか見れない鳥だがさて何だろうね。
勢力範囲が増えたのだろうかね・・またの情報を期待します。
Commented by mink330 at 2010-02-12 18:04
★matsuさん:
私が見たのはオナガでした。
間違いを訂正します。
Commented by bela flor at 2010-02-13 15:28 x
白黒はっきりした鳥ですね。
       羽根の色が素敵です!!
松の上を飛んでいる姿も美しいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ ミソサザイ >>