エゾフクロウ

c0070654_19404852.jpg


森の中をあちこち歩きまたエゾフクロウに
出遭えました。
時々空の樹洞をみていたが今日は特別なのか
鎮座していました。
すごく嬉しいですね!
エゾフクロウは普段使っていない樹洞に入り
一休みすることもあるようですね。
きっと狩の途中立ち寄ったのでしょう!



●おはよう シバレるね~!
c0070654_1941763.jpg
●ドライフラワー(ノリウツギ)
c0070654_200970.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-16 13:22 | 野鳥 | Comments(25)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-16 15:59 x
今日もエゾフクロウに出会えてラッキーでしたね。
普段使わない洞を使うと言う事は、人間で言うと別荘を持っていて
その時の気分でちょっと立ち寄ると言った気分なのかなぁ?
いずれにしてもとても羨ましい限りです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 16:03
●梅ちゃんへ
フクロウはあちこちに別荘を持っていて狩に出かけてはその
別荘にお泊りするようです。
偶然のその別荘で出遭えたのは幸運でした(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2010-02-16 16:49 x
連日のエゾフクロウ、嬉しいです。
きょうの洞は古民家風で趣があっていいですね。
きっと遊歩道からずいぶん離れているのでしょうね。

Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 17:50
●akkuちゃんへ
こんばんは
森は雪が多くフクロウ発見には苦労しますよ。
やはりくまなく森を歩かなくっちゃね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-02-16 18:23
フクロウを見つけるのはなかなか根気がいりますね。
自分だけのフクロウを見つけたときは飛び上がるくらい
嬉しいものでしょうね。
スノーシューの威力発揮ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 18:55
●minkさんへ
こんばんは
森には多くの樹洞があるがほとんどは空です。
今回は歩くスキーで雪原や森を歩きました。
この樹洞も以前から分かっていたがいつも空だったのですよ!
Commented by sakura-39haru at 2010-02-16 19:15
いいですね~ 毎日フクロウさんに会えて・・・
やっぱりスキーとかスノーシューじゃないと無理ですね。
この間、一寸脇の雪の中へ足を踏み入れたら、すっごく
雪が深くてダメでした。matsu_chan3ので、楽しませて
頂きます。いつも有り難うございます。
Commented by chiro4go at 2010-02-16 19:19
道東の旅まであと6日となりましたよ!
羅臼辺りでエゾフクロウさんと逢えたら嬉しいのですが。。。
こんなムロで休む姿見たら離れられなくなりそうですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 19:24
●sakura-39haru さんへ
あはは エゾフクロウはある程度のテリトリーが決まって
いるのでめぼしをつけて森を歩くのがいいです。
永年観察・撮影しているから見当がつくのです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 19:28
● chiro4go さんへ
こんばんは
道東の撮影旅行は何がおこるか楽しみです。
沢山のお土産写真を撮って来たいです(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-02-16 19:30
こんばんは。
今日も昨日とは別のエゾフクロウですか、
いつも同じ穴にいないから探して歩くのが楽しみなのですね、
出会えてほっとしたことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 19:34
●tkumasoさんへ
連日エゾフウロウ撮影に奔走してます。
通常の冬鳥が少ないのでフクロウ探しばかりです・・・
クマゲラの食痕などもあるからその内出会えるのも楽しみです。
Commented by piyokococo at 2010-02-16 20:30
雪景色とエゾフクロウ、いいですね~☆
シバレルネ~!ってmatsuさんと挨拶していますね^^
エゾフクロウさんは狩りの途中に休む別荘が沢山あっていいですね。
ぴよこもとりとりの途中に休む別荘があったらなぁ・・・なんて(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 20:39
● piyokococo さんへ
あはは 朝は寒いですよ・・-13度くらいでした。
彼等は別荘・別宅があちこちにあるようですよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-02-16 20:53
こんばんわ。
-13度ですか?私なんか2度3度でも頭痛がして
ダウンしてしまいます。
それにしてもいつ拝見してもこのエゾフクロウちゃんは
可愛いですね!
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-16 21:05
●gattin38さんへ
こんばんは
こちらの朝は毎日寒いですよ!
エゾフクロウはみんなかわいいから人気があります。
全国からカメラマンが集まります。
私はストレスをかけないよう秘かに撮るようにしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-16 21:06
このエゾフクロウにとってここは休憩場所なんでしょうか?
それにしてもいいタイミングで出会うことが出来ましたね。
この顔を見ているとほんとに癒されますね^^
Commented at 2010-02-16 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶらり at 2010-02-16 22:42 x
あらー!またフクロウに逢えたのですか!
さすがですね。
matsu_chan3さんの行動力の賜物ですね。
このフクロウさんはちょっと細身でしょうか。
また逢えると良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 07:14
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
偶然の出遭いだっただけに嬉しいです。
またどこかで遇えるでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 07:22
●ぶらりさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
偶然の出遭いがあるから楽しいね。
Commented by fpbird at 2010-02-17 08:22 x
この冬にはフクロウに出会えていません。
樹洞にすっぽり…ジグソーパズルです(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 15:44 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
今年は予想外に雪が多くエゾフクロウも餌の確保に苦労してい
るようです。だから昼間から狩をしているのが時々目撃します。
Commented by consadole5310 at 2010-02-18 14:04
僕も今シーズン昨日フクロウ初見初撮りでした。家から5分中心部からも10分の公園駐車場から歩いて1分!こんな近いところにいたとは?旭川周辺も餌が少ないのかこんな街の中にも来るんですね。そういや 5匹はいたエゾリスが姿を見せません。もしかして…
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 15:54
● consadole5310 さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
公園駐車場から1分とはすごく近いね。
餌が捕れなくなるとエゾリスも狙われますよ・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス エゾフクロウ >>