ミヤマカケス

森の入り口でミヤマカケスに遭遇しました。
1羽だけを撮っていたらもう一羽がやって来たのです・・ラッキー!
いつもより少し可愛く撮れました。

●よそ行きの顔・・?
c0070654_15513379.jpg
c0070654_15515155.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-17 15:58 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by sakura-39haru at 2010-02-17 17:01
ホント!可愛い~~~姿・形・色彩とってもイケメン。
なんてラッキーなんでしょう!写して写して・・・って
来たみたい。上手に写してくれる人は解るんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 17:05
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
いつも厳しい顔つきばかり撮っていたから嬉しいですよ!
2羽まで撮れたのはラッキーそのものです!
Commented by ぶらり at 2010-02-17 17:19 x
ホントにかわいく撮れていますね♪
ミヤマカケスは単独行動かと思ったら
2羽の時もあるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 17:58
●ぶらりさんへ
こんばんは
数羽の小さい群れで飛び回っていますよ・・
2羽同時に撮れたのは久しぶりです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-17 18:32 x
これはよそいきの顔ですね。我が家の庭にやってくる
ミヤマカケスとは全く表情が違います。
物置の屋根にぶら下げていたトウモロコシをすっかり
食べきっちゃったら姿を見せなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 18:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 表情が違いますか・・
撮る角度で違って見えたのでしょうね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-02-17 19:47
こんばんわ。
綺麗ですね。しかもめっちゃくちゃ可愛いです。
もう1羽はあとから来たんですね。
すばらしいショット拝見させていただきありがとうございました。
Commented by piyokococo at 2010-02-17 19:53
うわ~!とても素敵なshotですね^^
2羽は雪を食べに来たのでしょうか。。。
こんな風に優しい表情を見せてくれる瞬間が必ずあるはず、
カケスのそんな瞬間が撮りたいと思いつつ
私はまだ撮れていません><
まん丸お目目がかわいいですね。おデート中だからでしょうか(^◇^)
Commented by tkumaso at 2010-02-17 19:53
こんばんは。
おお可愛いね!
特に2羽のがいいね、さかんにプロポーズしているみたい、
こんな出会いがあるから山歩きは楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 20:01
●gattin38さんへ
こんばんは
2羽はデートでもしていたのかな・・?
厳しい顔つきばかり撮っていたから嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 20:03
● piyokococo さんへ
きっと二羽はデートしていたかもね・・
手前のが優しい顔ですからメスだったりして・・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-02-17 20:04
ミヤマカケスはきつい顔をしてますが、matsuさんが撮ると、
優しい顔になりますね。
もう繁殖の時期なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 20:06
●tkumasoさんへ
あはは プロポーズかもね・・
毎日何か想定外のことがあると期待して出かけています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 20:09
●minkさんへ
こんばんは
優しい顔の方はきっとメスじゃないだろうか・・
森では野鳥達の繁殖が近いのかもね・・(^_-)-☆
Commented by tonakaidayori at 2010-02-17 20:38
木の古株に…このミヤマカケスよく似合います。
やはりカケスも恋をしているのでしょうか?
春ですね~(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 20:40
● tonakaidayori さんへ
こんばんは
たまたま一羽を撮っていたら突然二羽になったのです。
カップルなのかどうか分かりませんけど・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-17 21:39
いい瞬間に出会えましたね。
ミヤマカケスっていつも単独のところしか見ていませんが、
こういう場面もあるんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 07:31
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
二羽一緒に撮れることは少ないかもね・・
偶然のことがあるから鳥見は面白いです!
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ エゾフクロウ >>