キタキツネ

太平洋側まで遠出して珍鳥「ユキホオジロ」を探したが全く手がかりがありません。
その代わりキタキツネを見つけました。
冬は餌を探して一晩中歩き回っているのでしょう。
もうすぐ繁殖の季節・・春には可愛い子狐も見れるといいなぁ!
子狐はまだ見たことがありません。

c0070654_13414535.jpg
c0070654_13415933.jpg
c0070654_13422260.jpg
●おまけ・・漁村の猫
c0070654_1425320.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-18 15:38 | 野生動物 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-18 16:48 x
暖かそうな毛皮を纏って丸々と太っているのは、結構獲物を捕って
いるのでしょうね。私は最近キタキツネの会っておりません。
おまけの猫はこれまた丸々と肥えて招き猫みたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 16:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
キタキツネは寒いから毛を立てているのではないだろうか。
毛を刈ったら痩せこけているかもよ(^_-)-☆
猫は漁村で魚が豊富なのかよく太っていました!
Commented by sakura-39haru at 2010-02-18 17:16
キタキツネさんもこの雪でなかなかご馳走にありつけないのかもね・・・
眼光が鋭い感じ・・・猫ちゃんは美味しい魚をもらって、満足そう。
豊平川河川敷も朝、キツネの足跡がやたらあります。エサを
探し回っているのかな~~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 17:53
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
野生動物たちも餌を確保するのはたいへんです。
猫ちゃんは港で魚をもらっているのかもね・・(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-02-18 17:59 x
野性味溢れたキタキツネですね。
厳しい顔つきなので狩猟の真っ最中だったのかな。
それに比べてメタボな猫のふてぶてしい顔には笑っちゃいました。
キタキツネと対照的ですね♪
Commented by mink330 at 2010-02-18 18:09
結構体格のいいキツネさんですね。
エサには困っていないのかな?
猫ちゃんかわいいです。人になれているのですね。
野良猫ならすぐ逃げられますもの。

ユキホオジロ楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 18:54
●ぶらりさんへ
こんばんは
キタキツネは餌を探していましたよ!
猫ちゃんには笑っちゃいまう・・メタボだからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 18:59
●minkさんへ
こんばんは
狐と猫をほぼ同時間に撮りました。
メタボな猫は可笑しいでしょ!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-02-18 19:07
キタキツネ、シッポがふっくらして可愛いですね。
子狐に是非出遭えますように・・・ぴよこも見たいです^^
猫ちゃんもこれまたふっくらしてますね(^◇^)
美味しいお魚頂いているのでしょうか^^

「ユキホオジロ」図鑑で見て憧れ中の憧れです。
出遭いたいですよねーーー!!
海外探鳥ツアーにでも参加しないと無理かと思っていたら
1月下旬辺りに千葉に雄1羽がやって来たようで、もう居ないだろうなと思ったら
先週末にもまだ居たようで、ネットに沢山出ていますね。
今週末まだ居るでしょうか。行くかどうか悩んでいます><
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-18 19:13
● piyokococo さんへ
こんばんは
あはは 子狐にはまず会えないでしょうね・・
メタボな猫が可笑しくて撮りました。
ユキホオジロは私にとっても憧れの鳥ですよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-02-18 20:09
こんばんは。
冬毛のキタキツネ夏と違って顔がふっくらして可愛いね!
ユキホオジロに会えなくて残念でしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-18 21:25
野生のキタキツネはやっぱり眼光が鋭いですね。
私は何故か今年はキタキツネに会えていません^^;
漁村の猫は貫禄ありますね~(笑)
Commented by gattin38 at 2010-02-18 21:39
こんばんわ。
一枚目はちょとみ、可愛いワンちゃんみたいに見えます。
でも2枚目、三枚目は獲物を探すような鋭い目つきになっていますね。
極寒の仲で獲物を探すのは大変なんでしょうね。
Commented by mitchi-jul at 2010-02-18 23:34
キタキツネは、冬でも寒そうではありませんね。
毛並みも冬が綺麗に見えますね。
漁村の猫は食べ物が良いせいか、毛並みも良く丸々と太って
いるのですね。じっと、matsuさんを見ていたのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 07:23
●tkumasoさんへ
ユキホオジロには出会えないものですね~!
海岸近くでキタキツネに出遭っただけでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 07:26
● hokkaido-tairiku さんへ
キタキツネはやはり耳もいいですね・・
シャッター音に気づかれにらまれました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 07:28
●gattin38さんへ
キタキツネは餌を探していたのですがシャッターの音で
気づき睨まれましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 07:32
●mitchi-julさんへ
冬は厳しいからキタキツネの冬毛は立派できれいですね。
メタボな猫には眉間にしわを寄せにらまれました(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-02-19 11:35
おはようございます。
猫ちゃん、可愛いですね!
そちらの寒さと較べれば比較にはならないけど
萩は今朝も寒いです。
Commented by nenemu8921 at 2010-02-19 11:49
こんにちわ、
キタキツネ、立派ですね。
周囲に野生の風が吹いているような感じがスキです。
ユキホオジロは小さくてさがすのがたいへんでしょう。
この冬、外房の方で1羽出たというので、話題になっていました。
↓ノリウツギのドライフラワーすてきですね。(*^_^*)
こういう素材、すごくスキです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 15:30
●gattin38さんへ
あはは メタボの猫はちょいと怖い顔ではないですか・・?
相変わらず寒い日が続いています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 15:34
● nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
キタキツネも毎日の餌探しはたいへんだと思います。
その点 飼い猫は気楽かもね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ミヤマカケス >>