エゾフクロウ

今日もお天気が悪く時々吹雪いています。
明日からオホーツク・道東方面へ遠出をするので準備をしています。
そこで今日の投稿は先日撮影したエゾフクロウです。

●しばらく不在が続いた樹洞に戻ってきました・・嬉しいね
 引越しでもしたかと心配していました。
c0070654_15384282.jpg
●こちらは常に定位置に鎮座しています
c0070654_15391370.jpg

●おまけ・・シメ (自宅前にやってきました)
c0070654_15544450.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-19 15:55 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by consadole5310 at 2010-02-19 16:31
オホーツク~羅臼まで流氷がビッシリらしいですね。行かれるんですね羨ましい。羅臼にはワシも大集結とか。
今週始めに現れたフクロウですが 今日行ったら もぬけの殻でした。また帰ってくるでしょうか…。
Commented by sakura-39haru at 2010-02-19 16:37
ほんと!以前見た樹洞に戻って来たんですね。良かった・・・
シメは優しいお顔のシメですね。又見せてもらって嬉しかったです。
ユキホオジロは図鑑では、小清水町や、特に網走市などでは、
群れですね。出会えるといいですね。別海町も群れの写真が
載っていますね。良い写真を待っています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 17:38
● consadole5310 さんへ
こんばんは
先日の樹洞は空になりましたか・・残念ですね!
またいつ来るだろうかね・・予想は難しいですよ(^_-)-☆

Commented by 梅ちゃん at 2010-02-19 17:45 x
1枚目2枚目の写真では祠はどこか不安定な感じがするのですが
エゾフクロウさんにとっては住み心地が良いんでしょうね。
これから道東方面ですか?私の第二の故郷ですから、楽しみに
しています。気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 17:49
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
道東で色々な冬鳥を撮れたらいいですよね・・期待しているのです!
ユキホオジロは難しいだろうが頑張って探してきます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 17:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
1枚目の樹洞は長年使われているのですが最近は留守がちでした。
道東では色々な野鳥を探してきます・・・(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2010-02-19 18:24 x
洞は屋根が無いように見えますが
洞に雪は積もらないののでしょうか?
それぞれの洞を巡回して写真を撮るご苦労に感謝あるのみです。
Commented by ぶらり at 2010-02-19 19:12 x
別宅に行ってたのでしょうか?
幾つ家を持っているのかな?
道東遠征、お気をつけて行ってください。
素敵な写真を待っています♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 19:13
●akkuちゃんへ
こんばんは
1枚目の樹洞は傾斜しているので屋根があるのですよ・・!
南西向きで雪も入らないようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 19:14
●こんばんは
流氷とオジロワシやオオワシが中心となります。
また戻りましたら投稿します・・是非訪問してね!(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-02-19 19:27
こんばんは。
エゾフクロウさんたちそれぞれ我が家に帰って来たのですね。
明日から道東へ遠征ですか、流氷に群がるオオワシに出会ってきてください、
楽しみにしていますよ。
Commented by akatonbo1935 at 2010-02-19 19:35 x
明日から道東への撮影旅行に行かれるんですね。
お見上げを楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 19:37
●tkumasoさんへ
こんばんは
何度も訪れたのにいつも留守だったから嬉しかったです。
どうしたかと心配していただけに戻っていたので安心しました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 19:39
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
流氷とオジロワシやオオワシを中心に撮ってきます。
ダイナミックな写真を撮りたいと願ってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-19 22:12
お、ついに道東方面にお出かけですね。
流氷もばっちり来ているみたいだし、オジロやオオワシも
たくさん来ているんでしょうね。
どうか、お気をつけて行って来てくださいね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-20 05:27
●おはようございます
コメントありがとうございます
楽しみにしている道東へ行ってきます!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス キタキツネ >>