オオワシ

流氷に乗って多くのオオワシがやってきました。
流氷も気まぐれのように風任せで接岸したり沖に遠ざかったりしてます。
今回は船に乗って流氷の間を進みオオワシを撮影しました。
早朝に出発し沖合いで日の出を待ちました。

●望郷・・・奥に見えるのは国後島
c0070654_1421996.jpg

c0070654_13582574.jpg
c0070654_13593063.jpg
c0070654_13594720.jpg
c0070654_1402141.jpg
●↓背景は知床半島
c0070654_1413919.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-27 18:15 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by sakura-39haru at 2010-02-27 18:21
スバラシイ!すばらしい!素晴らしい!これ以外の
言葉が出ません。なんて美しいんでしょう。さすが王者の
風格!感動です。こんな素晴らしいのを見せてもらい
有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 18:26
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
これほど多くのオオワシは初めて見ることができました。
夜明けと共にその数が増えてきたようでした。
飛ぶ姿も沢山撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-02-27 18:52
朝陽とオオワシ、素敵な画ですね。うっとりします。
流氷の量も凄いですが、オオワシの数もすごいですね!!
羽を広げ飛ぶ姿は、さすが王者の貫禄です。
流氷を見に行きたいと思っていたのですが、なんやかやで行けず・・・
でも行った気分を味わせて頂いています^^
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-27 19:01 x
昇る朝日を背景に佇み、そして飛翔するオオワシの姿に極寒の厳し
さを感じます。この時間帯は寒かったんじゃないですか?
オオワシとオジロワシがこんなにひしめき合っているなんて考えら
れません。そして羽を広げたオオワシはさすがに圧巻ですね。
Commented by akatonbo1935 at 2010-02-27 19:12 x
今回の道東の撮影旅行は大成功だったようですね。
氷上のオオワシも群れ、空飛ぶ王者オオワシの雄姿、いずれも素晴らしくただただ感嘆してしています。
なかでも最上段の日の出の氷上のオオワシの画像は見事ですね。
拝見して酔い痴れています。
Commented by tkumaso at 2010-02-27 19:21
待っていました!流氷にオオワシ、
流氷原に点々とオオワシガ群れていますね、
日の出の太陽を背景に翔ぶオオワシは傑作ですね、
知床を背景のオオワシも素敵ですね、
matsuさんが苦労して撮ったオオワシを堪能させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 19:46
●piyocopiyoさんへ
こんばんは
この撮影後に流氷は遠ざかりました。
タイミング良いときにオオワシなどを撮ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 19:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
朝5時半に出航して現場には6時半ごろから明るくなるのを待ちました。
流氷の上にこれほど多くのオオワシがいるのには驚きました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 19:53
●akatonbo1935 さんへ
こんばんは
流氷がやって来たので幸運にもオオワシの群れに出遭えました。
この後流氷は更に遠ざかったようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 19:59
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
流氷原に沢山のオオワシを見ることができました。
早朝に出航したので海上はすごく寒かったです!
Commented by go3117 at 2010-02-27 20:43 x
ご無沙汰しておりました。オオワシの映像 感動して拝見しました。船に乗って撮影されたとのこと、寒い中で素敵な作品をお作りになり 見せて頂くことを感謝申しあげます。↓ノコオリガモ、オオマシコなども一度に見せて頂きました。貴重な作品を見せて頂き 有り難うございました。
Commented by nenemu8921 at 2010-02-27 21:15
matsu_chanさん。
クルーザーの上からの撮影ですね。(#^.^#)
早朝からがんばりましたね。寒かったでしょう。
朝日がきれいです。飛翔姿もバッチリですね(*^_^*)
さすがのオオワシ、太ももがまぶしいです!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 22:23
●go3117 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
流氷の上に立つオオワシを近距離で撮ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-27 22:25
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
朝はすごく寒くカメラを持つ手が痛くなりました。
満足いく写真が撮れたので嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-02-27 23:01 x
matsuさん 素晴しい!!
朝日を背景にしたオオワシの姿が良いですねー
飛翔のシーンも感動的です。。。
寒くて大変だったのではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 06:40 x
●belaさんへ
おはようございます
お天気に恵まれ朝陽が見れたのがよかったです。
海上はとても寒くて手も体もガチガチでしたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-02-28 10:35 x
す。。。すごい
感嘆です!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 14:39
●fpbirdさんへ
こんにちは
流氷はお天気次第で北海道に近づいたり遠ざかったりで
タイミングが重要なんです。 今回はラッキーでした!
Commented by ぶらり at 2010-02-28 17:11 x
すごい!!
朝日のオオワシ。
オオワシの群れ。
オオワシの飛翔。
感動しました。
オーロラ号ですよね。
よしっ!来年は行きます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 18:00 x
●ぶらりさんへ
こんばんは 喜んでいただき嬉しいです。
残念ですがオーロラ号ではこれほどのチャンスはないです。
今回はクルザーに乗り込んでの出港でした!
Commented by gattin38 at 2010-02-28 21:06
こんばんわ。
すごいです。ほんとにすごいです。
船上からの撮影ですか。
こんな写真が撮れるなんて超うらやましいです。
でも感謝、感謝です。
ありがとうございました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 07:18
●gattin38さんへ
おはようございます
クルージングのクルーザーに乗って沖合いに出かけて撮りました。
流氷が帯状に横たわり船長の腕前が発揮されて幸運なショットが撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ コオリガモ >>