オジロワシ

流氷の上にはオオワシの他オジロワシも来ていました。
氷上ではオオワシとは共存共栄で仲良く暮らしているようです。

●仲良くしようぜ!
c0070654_6493924.jpg
c0070654_6501486.jpg
c0070654_6503364.jpg
●この獲物は誰にも渡さないぞ!
c0070654_71754.jpg

by matsu_chan3 | 2010-02-28 14:36 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by mayu_yuuki at 2010-02-28 15:31
ご無沙汰しておりました。
いやー迫力満点ですね。もう今年の流氷シーズンは終わり
でしょうかね?私の行ってみたい場所の一つです。
ちなみにこの写真はすべてノートリミングですか?
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-28 15:52 x
オジロワシとオオワシがこんなに仲の良い様子はなかなか見る
事が出来ません。
時には喧嘩もするのでしょうがお互い体が大きいだけに命に
かかわる事を知っているのでしょうね。
オジロワシの迫力ある様子を十分堪能させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2010-02-28 16:22
こんにちは。
流氷の上に着地するオジロワシ、白い流氷から浮き立って
すばらしいですね、餌を目がけての迫力がひしひしと伝わって来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 16:26 x
● mayu_yuuki さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
流氷は毎日移動しているようでこれからは難しそうですね。
カメラは400mmズームを持ち込み画像はほとんどトリミング
して調整してます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 16:28 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
流氷の上ではお互い仲良くしているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 16:30 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
船は流氷をかき分けるように進みましたが400mmズーム
で引いたりしながらたいへんでした。
Commented by sakura-39haru at 2010-02-28 17:06
昨日に引き続き、迫力満点の映像スバラシイです!これを
見ていると、まるで自分が実際にみている錯覚を覚えます。
やはり流氷は似合いますね~。羽音も聞こえてくるみたい・・・
いや~感動でした。
Commented by souu at 2010-02-28 17:14 x
寒さをものともせず逞しく生きている様子が窺えます。

そちらは津波大丈夫でしょうか?
Commented by ぶらり at 2010-02-28 17:14 x
うひゃーー!かっこいい!!
これぞ猛禽類という写真ですね。
最後の写真は
『えへっ、捕ったぞ!』って
言っているみたいですね。
すごいお土産が目白押しですね。
Commented by akatonbo1935 at 2010-02-28 17:15 x
流氷のオジロワシ、どの画像も迫力がある
凄い画像ですね。
こんな光景が撮影出来る北海道は素晴らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 17:27 x
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
喜んでいただき嬉しいです!
寒い中撮影してきた甲斐がありました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 17:30 x
●souuさんへ
こんばんは
非常にタイミングがいい時に知床へいきました。
お天気も恵まれたのが最高です。
今日の津波警報だと海には行くことも近づくこともできませんね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 17:32 x
●ぶらりさんへ
こんばんは
やはり流氷の上に沢山のオオワシやオジロワシがいたのは圧巻でした。
寒かったが撮ってきた甲斐がありましたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-28 17:43 x
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
今回はお天気にも恵まれタイミングがよかったです。
風向きで流氷は遠ざかってしまいます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-28 21:26
流氷見れたんですね、私も年に1回は見ないと気がすまないんですが・・・
それにしてもすごい数のオオワシ&オジロワシに出会えたんですね!
寒い中、撮影お疲れ様でした^^
Commented by mink330 at 2010-02-28 21:50
お天気がすばらしいですね。
そこで悠々と生きているオジロワシと、オオワシ
大自然の豊かさを感じます。
Commented by chiro4go at 2010-02-28 22:10
昨日、帰阪しました。
流氷、予想以上に近くてビックリでしたぁ!
日の出は拝めませんでしたけど、満足できた
貴重な時間を過ごせましたよ。
でも、やっぱりmatsu_chan3が撮られる写真は
凄いとしか、言いようがないですね。流石です。
あっ、シマフクロウ結局逢えず撃沈でしたぁ(残念)
次回、必ずリベンジに行こうと心に決めました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 07:04
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
丁度流氷が接岸してきていたので幸運でした。
これほどのオオワシやオジロワシを同時に見れたのは初めてです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 07:06
●minkさんへ
おはようございます
流氷に乗ってこれほど多くのオジロやオオワシがやってくる
のを初めてみました。想像以上の出来事です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 07:08
● chiro4go さんへ
お帰りなさい!
満足できたようでよかったですね。
シマフクロウは数が少ないからしょうがないでしょう・・
また来年も楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-03-01 12:51 x
前回今回と息子たちと
お~~~すげ~~~ってため息交じりで拝見させていただきました~
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-01 13:00
●fpbirdさんへ
こんにちは
皆さんで楽しんでいただき嬉しいですね~!
道東はまだ自然がいっぱいなので撮影が楽しいです(^_-)-☆
Commented by kyk73 at 2010-03-01 20:35
素晴らしい写真ですね。
この現場にいられたらもっと素敵です。
Commented by bela flor at 2010-03-01 21:54 x
オオワシとオジロワシが仲良く暮らしているのはほほえましいですね。
獲物をしっかり押さえこんで自慢顔かな?
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-02 20:37
●kyk73さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
流氷の上にいるのをクルーザーに乗り初めて撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-02 20:39
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
以外にもオジロワシとオオワシは仲がいいようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水鳥 オオワシ >>