タンチョウ PartⅡ

日中は給餌場に集まりそれぞれの時間を費やし夕方になると川へ戻るのが日課のようです。
時々大きな声で空に向けてツルの一声ならぬ連呼に驚く。

●着地
c0070654_11565452.jpg
●鳴き合い
c0070654_1158521.jpg
●ダンス
c0070654_16403367.jpg
c0070654_164106.jpg
c0070654_1295187.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-05 12:37 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by sakura-39haru at 2010-03-05 13:49
うわ~~~ステキ!すばらしい~。なんて美しい舞なんでしょう。
生でみたmatsu_chan3はどんなにか感動されたことでしょうね。
写真でみても感動しているんですから・・・あの声が聞こえて来ます。
無料でみせてもらって申し訳ない程です。有り難うございます。
Commented by tkumaso at 2010-03-05 15:08
こんにちは。
おおつ、タンチョウの求愛ダンス、躍動感みなぎったシーンですね、
ほんとに鳴き声が聞こえてきそうです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-05 16:11 x
素晴らしい!の一言です。タンチョウといえばやっぱり
この求愛ダンスですねぇ。
これはすぐ撮れるものじゃないでしょう?タイミングを
待ってやっとという感じなんでしょうね。
タンチョウのあの鋭い鳴き声が聞こえてきそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 17:25
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
お喜びいただき嬉しいです!
実際に見ていて楽しいですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 17:30
●tkumasoさんへ
こんばんは
タンチョウの求愛ダンスは時々見ることができました。
一日中見ていて飽きないものですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 17:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
タンチョウの撮影は一日中やっても飽きないよ。
だから大勢のカメラマンが集まってくるのは理解できますね。
Commented by ぶらり at 2010-03-05 17:52 x
うわーー!!素敵ですねーーー!!
生で見てみたいなーー。
写真でこれだけ素晴らしいのですから
実際にはもっと感動しちゃいますよね♪
あー、毎年行くのが解る気がします。
Commented by mink330 at 2010-03-05 17:56
すばらしいです。感激しましたよ。
どの写真もmatsuさんの情熱が伝わってきます。
皆さんもおっしゃってますが、ほんとに鳴き声が聞こえてきそうです。
Commented by piyokococo at 2010-03-05 19:00
どのお写真も素敵で、1人きりの部屋で
「うわ~!」と歓声をあげてしまいました。
みんな輝いていますね。命の輝きが伝わります。
最後のshotは、素敵なプロポーズを囁いているみたい♡
私もじっくり観察してみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 19:49
●ぶらりさんへ
タンチョウはホントに優雅です・・
一度鶴居村に行かれるといいですよ!
但し冬の釧路は寒いですが (>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 19:50
●minkさんへ
こんばんは
お褒めいただきありがとうございます
ホントにタンチョウは優雅な鳥ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 19:51
● piyokococo さんへ
あはは 喜んでいただきありがとうございます
実際にご覧になるともっと素敵ですよ! (^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-05 21:27
タンチョウのダンス、見事に撮られましたね!
雪も融けずに残っていて、やっぱりタンチョウには雪原が似合いますよね。
ここもたくさんのカメラマンがいたんでしょうね^^
Commented by nenemu8921 at 2010-03-05 22:20
わあ、すごい写真になりましたね。
ていねいに時間をかけて撮りましたね。
ごちゃごちゃいるでしょう。
よくまあ、すくいあげるように美しい瞬間をすっきりと切り取りましたね。
なかなか、このように撮れないでしょう。
↓群の写真もmatsu_chanさんが撮ると、どうしてこう美しい構図になるの?
誰もが撮るタンチョウですが、なかなかこんな風には撮れないですよね。
本当に尊敬します。
Commented by mitchi-jul at 2010-03-05 22:33
鶴居村へお出かけだったのですね。お疲れさまでした。
タンチョウのダンスは、いつ拝見しても感動です。
ダンスの後の見つめ合いは、何かを語っているようで
更に感動を覚えます。メスが背伸びをしているように見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 06:13
● hokkaido-tairiku さんへ
タンチョウ撮影会のように多くのカメラマンが来てましたよ。
外国人ツア~も目立ちました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 06:16
● nenemu8921 さんへ
超望遠レンズで狙い撃ちしましたよ!
確かに手前側はごちゃごちゃしてます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 06:19
●mitchi-julさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
タンチョウの撮影はやはり雪が有ると無いとでは大きな違いですね。
Commented by fpbird at 2010-03-06 07:52 x
素敵なツルの鳴き合いやダンスを見てみたいな~

もうかれこれ20年前になります。

きっとその頃より増えたんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 11:37
こんにちわ。
優雅ですね!
こんなシーンに出会えることが出来るなんてほんと
うらやましいです。
たくさんいる中の2羽3羽を望遠で撮られたんですか。
ほんと素敵です!有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 13:33
●fpbirdさんへ
20年前よりはすごく増えているでしょうね。
是非また訪れてみてはいかがでしょうか・・!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 13:35
●gattin38さんへ
近くでもダンスは見れるがごちゃごちゃ写ってしまうので
離れたものを狙ってました(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-03-06 17:45 x
matsuさん、素晴らしい写真ですねー
       本当に優雅で見入ってしまいました。
直に目にしたら虜になりそう。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 17:50
●belaさんへ
タンチョウはホントに美しいですからこの優雅な姿に虜になる
カメラマンが多いですよ! 写真は奥が深いですからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 争奪戦 タンチョウ >>