エゾモモンガ

エゾモモンガ_c0070654_1650921.jpg

朝早くエゾモモンガに出遭いました。
姿をチラッと見ただけですぐに巣穴に
戻ってしまいました。
暗くなると活発に活動し、ムササビの
ように木から木へ飛び移ったりします。
もうすぐ繁殖の時期です・・
カップルで走り回るのももうすぐです。


エゾモモンガ_c0070654_16563335.jpg

●トリミング
エゾモモンガ_c0070654_16575631.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-08 13:46 | 野生動物 | Comments(26)
Commented by gattin38 at 2010-03-08 14:26
こんにちわ。
可愛いですね。お目めがばっちしでかなり大きなお目めですね。
昨夜ですか。TVで北海道の生き物のことを放送していました。知床での
お話しでした。とっても感動しましたよ。ビデオしておけば良かったと
後悔しています。有難うございました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 14:47
●gattin38さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
時々北海道の自然動物などがTVで紹介されていますね。
私もこのような番組はできるだけ観るようにしてますよ。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-08 16:12
エゾモモンガはくるくるした目で愛くるしいですね。
昨夜、知床の自然を見ました。雪の知床連山が写っていました。
思わず、あっ!matsu_chan3と同じだと主人に教えました。
やっぱり、この時季がいいですね。エゾシカも写っていました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-08 16:13 x
アラッ!今日は何と可愛いエゾモモンガですか?可愛いですね。
エゾモモンガを撮ったのは、初めてか久し振りかのいずれかで
しょう?巣穴から顔を出したところなんかは本当に可愛いよ。
今度は飛んでいるところをぜひ撮ってください。楽しみにして
います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 17:04
● sakura-39haru さんへ
こんにちは
昨夜テレビをご覧になりましたね・・私も観ましたよ!
知床は自然がいっぱいで楽しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 17:06
●梅ちゃんへ
こんにちは
可愛いエゾモモンガは昨年も見つけました。
ブログ紹介も2度目となります。
飛ぶのは夜だからまず無理でしょう!
Commented by ぶらり at 2010-03-08 18:09 x
うわーー!!
私のいつか撮りたいリストの筆頭のエゾモモンガじゃないですか!
自宅のパソコンデスクにはプロマイドが貼ってあります。
は~、可愛いことこの上ないですね。
改めて知床のすごさを感じます。
Commented by mako at 2010-03-08 18:37 x
目がすごい***白い体と大きな目  日高にも居るらしいので??
一度会いたいです。 
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 19:00
●ぶらりさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
とても珍しい動物ですが可愛らしさはバツグンですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 19:04
●makoさんへ
こんばんは
エゾモモンガはどこにもいるらしいですがなにせ本来は
夜行性なので滅多に遇えません!(>_<)
Commented by mitchi-jul at 2010-03-08 19:17
エゾモモンガは目クリクリで可愛いですね。
1枚目は完全に撮影のmatsuさんを見ているのでしょうね。
小樽で撮影の友人のモモンガを以前、見せていただいただいた事が
ありました。札幌でも見られるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-08 19:23
●mitchi-julさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
札幌では有名なのは真駒内ですね。
その他の森でも生息しているが昼間は滅多に見れません。
今回のように朝に見れるのも珍しいことなのです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-08 21:02
お~エゾモモンガに出会えたんですね、素晴しい!
憧れの被写体です。
昼間に見れるのは繁殖期だけみたいなので、
タイミングが難しいですよね^^;
Commented by mink330 at 2010-03-08 21:21
最初の写真、良くテレビで見かけますね。
大きな目がすごくかわいいです。
小さな生き物、そしてすばしっこいっものをほんとに良く
撮ってらっしゃいますね。すばらしいです。
Commented by piyokococo at 2010-03-08 22:44
巣穴からひょっこり顔を出したモモちゃん♡
なんて可愛らしいのでしょう!!
matsuさんに撮ってほしくてお顔出したのですね。
かわいい♡を何度言っても足らないくらいかわいい♡です。
モモちゃんも木を走るの早いですか^^?
Commented by bela flor at 2010-03-08 23:22 x
可愛いですねー
穴からのぞいている姿が愛らしいです。
動きが速いようですから撮影は大変でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:12
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
私は朝しか見たことがないのです・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:14
●minkさんへ
身体の割には目が大きく可愛いですね。
走り出すととても俊敏なのでカメラは追えないです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:16
● piyokococo さんへ
おはようございます
動きは俊敏ですが急に立ち止まることがあるのでその瞬間に撮りました。
目が大きいので愛らしい動物です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:18
●belaさんへ
おはようございます
小さい動物だけに動きも速いですね。
走り出すとカメラは追えません・・(>_<)
Commented by tkumaso at 2010-03-09 09:41
こんにちは。
エゾモモンガお目目が大きくて可愛いですね、
夜行性なのに日中に出会えたのですね、
ポロト湖の自然林にもエゾモモンガがいるそうですが、
まだ出会ったことがありません、
さすがmatsuさん、素敵な出会いでしたね。
Commented by fpbird at 2010-03-09 12:17 x
見れるものなんですね。
見てみたいな~

志賀高原の麓で見れる所もありますが、なかなか姿は見れません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 12:54 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
ポロト湖にいますよね・・
札幌では真駒内が有名です。
テレビでは真駒内中学校なども紹介されますが公園でも見れるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 12:55 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
夜行性だから繁殖のとき以外は夜しか見れないでしょうね。
チャンスがあるといいですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-03-12 23:46
こんばんわ。
モモンガですか!!
かわいい!!
ムササビと違うのですね。
初めて見ました!! ふー!!
それにしても、よく撮れましたね!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 06:10
● nenemu8921 さんへ
おはようございます
滅多に外にでていることはないだけに珍しいショットとなりました。
本来は夜行性ですが繁殖の時期近くになると外に出ていることもあるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ エゾシカ >>