ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ_c0070654_132086.jpg
ハイイロチュウヒ_c0070654_1321458.jpg
●カラスの意地悪ハイイロチュウヒ_c0070654_1325259.jpg

ハイイロチュウヒを撮ってきました。
雪原を低空で飛びネズミなどを探して
います。
前回のリベンジで出かけたがちょうど
上空をカラスに追われていたり2~3度
の撮影チャンスがありました。
なかなか見れないオスを撮影できたの
がすごく嬉しいですね!


ハイイロチュウヒ_c0070654_133941.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-09 13:15 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-09 14:09 x
ハイイロチュウヒのメスは凄く綺麗ですね。真っ白な羽の先が黒く
て胸から頭にかけてと尾がグレーで、上品さが漂っています。
オスはやはり精悍な感じがします。そのオスをゲットされて
おめでとうございます。本当にカラスは悪いやつですね。
私の今日のブログはノスリとカラスなんです。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-09 14:22
以前にハイイロチュウヒを見せてもらってからハイイロチュウヒが
とても綺麗なので好きになりました。色が大好きです。とても上品
な感じでいいですね~。カラスって大きい鳥にまつわり付きますよね。
今日も良い物を見せて貰って嬉しかったです。


Commented by tkumaso at 2010-03-09 15:34
こんにちは。
ハイイロチュウヒは白いからだに翼の先が黒くてきれいな猛禽ですね、
カラスが集団でモビングですか、カラスも向こう見ずな獰猛さが有りますね。
Commented by ぶらり at 2010-03-09 18:14 x
上品な猛禽類ですね!
灰色というよりは白の部分が多いような。
近郊でも色々な場所でいるとは聞きますが
私はまだ逢えません。
しっかしカラスにも困ったものです。
Commented by bela flor at 2010-03-09 18:46 x
白っぽい方がオスなんですね?違うかな?
こちらをしっかり見据えながら飛翔していますねー
白くて素敵です。

カラスは相変わらず意地悪なんですねー、メッ
Commented by mink330 at 2010-03-09 20:04
なかなか見られないハイイロチュウヒのオス、撮影できて
良かったですね。
青空をバックに悠々とした飛翔が魅力的ですね。
Commented by piyokococo at 2010-03-09 20:27
ハイイロチュウヒのパートカラーは、とても綺麗ですね。
撮るのが難しそうですが、こんなに綺麗に撮られて流石です。
猛禽の飛翔にはとても憧れますが、ハイチュウは出遭う事も難しいですよね。いいなぁ。。。

カラスは執拗に猛禽を追いますね、、、
先日新しいポイントでチョウゲンボウを見たのですが、カラスに追われ遠のいてしまいました><
Commented by mitchi-jul at 2010-03-09 20:48
なかなか見られないオスの撮影ができて良かったですね。
空高く飛んでいるのに撮影が大成功でmatsuさんの喜びまで
伝わる感じがいたします。まだ足元は、雪でしょう?お気をつけください。
Commented by fpbird at 2010-03-09 22:08 x
ハイチュウの♂、見事ですね~
今シーズンはどうにもこうにも、良い時間、良い条件での出会いがなかったです・・・うらやましいです。
Commented by souu at 2010-03-10 07:09 x
まだまだ日本も自然が一杯!素晴らしいですね。
厳しい自然ならではのことでしょうけれど 私たちには見る事の出来ない
素晴らしい写真の数々 こうして拝見するだけで幸せな気持ちになります。
これを永久に保てますように、祈る気持ちです。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 14:02
こんにちわ。
ハイイロチュウヒのオスはこちらでもなかなか見れないようです。
メスは時々出会えるんですが。私の場合は出会えてもはるか遠くで
こんなに見事に撮れたことはないです。
ほんとに良かったですね。とっても綺麗です。
お目めもばっちしですし!
おめでとうございます!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハイイロチュウヒはあまり見る機会が少ない鳥なので
オス・メスを同時に見れただけでも幸せです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:38
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
オスは真っ白でとても綺麗な羽をしてます。
数も少なく飛んでいるところがはっきり撮れたので嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:42
●tkumasoさんへ
あまり見る機会が少ない鳥なので今回はラッキーでした。
カラスはどこにでも現れるので困り者です!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:44
●ぶらりさんへ
こんばんは
ハイイロチュウヒは比較的珍しい鳥ですね。
カラスにはあきれてしまいます!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:47
●belaさんへ
こんばんは
白い方が珍しいオスなんです。
ハイイロチュウヒは一夫多妻と図鑑に書いてありました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:50
●minkさんへ
こんばんは
オスが巧く撮れたので嬉しいですね~!
悠々と飛んでいたらカラスが集まって来たのには驚きました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:52
● piyokococo さんへ
ハイイロチュウヒのオスにはなかなか遇えないのですが今年は
これで2度目の出遭いでした・・ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:54
●mitchi-julさんへ
こんばんは
足元は雪ですが毎日積雪が減っていますよ・・春も近いだろうね。
ハイイロチュウヒのオスに出遭えて嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:55
●fpbirdさんへ
こんばんは
ハイイロチュウヒはやはり数が少なく滅多に出遭えません!
今回出遭えただけでもラッキーでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:57
●souuさんへ
北海道は自然が多く残っているのです・・
ハイイロチュウヒとはすごく幸運な出逢いでしたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 18:59
●gattin38さんへ
こんばんは
ハイイロチュウヒに出遭えたのはすごくラッキーでした!
やはりそちらでも見る機会は少ないのでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾモモンガ >>