エゾフクロウ

今日のエゾフクロウの樹洞もユニークで2階建てまたは3階建てのような感じです。
本当にいろいろな樹洞の形がありそれぞれが個性的です。

●2階の天井から尾羽が見えてるよ!
c0070654_1040441.jpg
c0070654_1430483.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-12 14:26 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-12 15:49 x
今流行りの吹き抜け住宅じゃないですか。でもこの吹き抜け
住宅は見ただけで寒そうですね。
これじゃ風が吹き抜けちゃいますね。それでもエゾフクロウ
君にしてみたら住み心地はいいのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 17:04 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
あはは 吹き抜けだから風が抜けるんだよね!
気に入っているようでじっとしていましたよ(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2010-03-12 17:05 x
二世帯住宅みたいですね。
尾羽がまるでハートマークを作り出してるみたい。
「matsuさんlove」って言ってるのかも?
Commented by sakura-39haru at 2010-03-12 17:11
本当にmatsu_chan3は良く色々なフクロウの邸宅を見つけ
られますね~。これは3階建ての豪華なお家ですね!フクロウは
いつ見ても癒されます。鳥見は楽しいです。感謝しています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 17:17 x
●akkuちゃんへ
こんにちは
面白い樹洞でしょ・・・こんな形の樹洞は初めてみました。
二世帯住宅のように二羽が見れるといいのですが・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 17:19 x
● sakura-39haru さんへ
こんにちは
エゾフクロウの邸宅は全道各地にありますよ!
私の場合地方にも行って撮って来てます(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-03-12 17:42 x
長~い樹洞ですねー
ふくろうさんはご満悦の様子ですね。。。
本当に色々な形の樹洞があって面白いです!!
Commented by ぶらり at 2010-03-12 17:44 x
ありゃ、面白い樹洞に暮らしていますね。
それもスッポリハマって。
連日のふくろうさんのアップ嬉しいです。
matsu_chan3さんの行動力には頭が下がります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 17:51
●belaさんへ
こんばんは
今までにない樹洞なので面白いですね~!
カップルが見れたらいいなと期待してます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-12 17:53
●ぶらりさんへ
こんばんは
珍しい形の樹洞なので2羽のカップルが揃うといいな~!
もうすぐ繁殖の時期だからね・・・(^_-)-☆
Commented by ひろりん at 2010-03-12 21:25 x
とてもユニークな邸宅ですね。それにしても観察が素晴らしいですね。いつも感心しています。先ほどTVで苫小牧の森をみました。あのような生命の営みをまじかで見られているのだなーと思い、深く感じ入っているところです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-12 22:26
これはまた見事にすっぽりと嵌まり込んでいますね~
こういう状態だとなかなか見つけにくいのでは?
それにしても3階建てとはゴージャスですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 05:59
●ひろりんさんへ
エゾフクロウは全道各地に生息しているので出遭える機会が
多いと思います。ひろりんさんもどこかの森でエゾフクロウ
に出遭えるといいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 06:02
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
尾羽も長いのにどうやって入ったのか考えちゃいました。
尾羽をたたまなくて入れないよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< コクマルガラス エゾフクロウ >>