コクマルガラス

たいへん珍しいコクマルガラスがやって来たという情報をいただき早速撮ってきました。
毎年観察されるということもない旅鳥(旅ガラス)・・でござんす♪♪
今日は5羽だけでしたがミヤマガラスの群れと一緒に行動していました。

●全長・・33cm
c0070654_17213858.jpg
c0070654_17245248.jpg
●全体が黒く嘴が白っぽくみえるのはミヤマガラスです
c0070654_17222190.jpg
c0070654_1722417.jpg
●ミヤマガラスと一緒
c0070654_17225295.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-13 17:35 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by ぶらり at 2010-03-13 17:43 x
行ってきたんですね!
私も明日休みなので、行こうかと思っていました。
多い時は30羽ほどいたらしいので
減ってきたのでしょうかねぇ・・・
明日いるかな?それに天気が悪そう・・・(T_T)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-13 18:40 x
普通カラスはあまり好意を持てない、決して好きになれない
存在ですが、こうしてみるとコクマルガラスやミヤマガラス
となると話は別ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 18:57
こんばんは
今日は一度飛来してきただけで30分程度で飛び去りました。
明日もやって来るといいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 18:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
このコクマルガラスは私自身初めて見る鳥です。
生涯一度くらいしか出遭えないかも・・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-03-13 19:04
コクマルさん、お洒落なパートカラーですね^^
カラスが皆この子だったら良いのに・・・なんて^^
貴重な旅ガラスさん、拝見できて嬉しいです。ありがとうございます☆
こちらにも飛んで来て欲しいです~!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-13 19:19
● piyokococo さんへ
こんばんは
滅多に出遭えないコクマルガラスを撮れたのですごく嬉しいです。
勿論初めて見て初めて撮れました。
Commented by bela flor at 2010-03-13 20:01 x
生涯1度くらいしか出逢えないかもしれない・・
         貴重なコクマルガラスなんですね!
matsuさん本当に嬉しいでしょうね。
情報をくださる仲間がいるのは素晴らしいです。

電線にとまっているカラスたちは体をくっつけてとまっているのですね。
なんだか可愛いです。。。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-13 21:10
今朝、朝刊で知って見たいな~と思っていたら、早速撮って
来て見せて頂き有り難うございます。本当に珍しいですね。
それにしてもコクマルガラスは色彩が美しいですね。
貴重な出会いでしたね。
Commented by gattin38 at 2010-03-13 21:36
こんばんわ。
ほんと、コクマルちゃんですね。
こちらでも出会っている人がいてます。
山陽側で私のところからは遠くて会いに行けませんでした。
珍鳥に出会えるとほんと感激しますよね!
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:27
コクマルガラス、始めてみました。
おしゃれなカラスですね。
これだと人に憎まれないかも。
でも普通のカラスのような悪さをするのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 06:45
●belaさんへ
おはようございます
ミヤマガラスの群れと共に飛び回り時には電線にとまることもありました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 06:48
● sakura-39haru さんへ
コクマルガラスの色合いはカササギとよく似てます。
青みかかった黒が光って見えるので綺麗でしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 06:51
●gattin38さんへ
おはようございます
コクマルガラスは滅多に出遭えないですよね。
私も今回初めて見ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 06:54
●minkさんへ
おはようございます
コクマルガラスは初めて出会いましたがカササギのような
色合いですごく綺麗でした。
人里にはあまり近寄らないようでワルをすることはない
のでは・・!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>