ツグミ

冬の間家の中に飾っていたツルウメモドキを外の庭木に縛りつけたらツグミがやってきました。
やはり餌がまだ不足しているようで美味しそうに食べ始めました。

●庭先にやって来たツグミ(ベランダから撮影)
ツグミ_c0070654_18212972.jpg
●舌にのせて・・
ツグミ_c0070654_1832065.jpg
ツグミ_c0070654_18321375.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-16 11:40 | 野鳥 | Comments(28)
Commented by mitchi-jul at 2010-03-16 13:13
これはシメ~とツグミの参上ですね。グッド・タイミングの2枚目
matsuさんも、お見事です。
遅ればせながら、北海道百年記念塔にもコメさせていただきました。
Commented by ぶらり at 2010-03-16 13:35 x
部屋に飾れるような美しい写真ですね。
やはり花や木の実と鳥のセットはいいですねー。
しかし、やたら綺麗なツグミですね。
新川のツグミは川淵の泥にまみれているので
どこか汚れています ^^;
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-16 15:38 x
赤いツルウメモドキとツグミが一幅の日本画を見るような
そんな雰囲気を醸し出しています。
こうした撮影のタイミングと構図を今後参考にさせていた
だきます。
Commented by gattin38 at 2010-03-16 16:11
赤いツルウメモドキもとっても綺麗!
ツグミおちゃん、こちらで出会うツグミちゃんよりちょっと
白っぽい感じがします!雪の中に隠れて自分で保護しているんでしょうかね!
Commented by akatonbo1935 at 2010-03-16 16:12 x
ツグミはこんなに綺麗な鳥だったんですね。
ベランダから撮影、見事ですね。素晴らしい!

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:18 x
●mitchi-julさんへ
庭にやって来たツグミを撮りました。
ツルウメモドキは美味しいのでしょうかね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:24 x
●ぶらりさんへ
え~泥まみれのツグミもいるの? 
ツグミはかなり綺麗な姿ですね。
ナナカマドの実などを食べに来るとき狙っていたが
今年は実が少ないのでチャンスが無かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:26 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
梅ちゃんの家の近くも沢山野鳥が来るからチャンスはありますね。
今度狙ってみてください!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:28 x
●gattin38さんへ
こんにちは コメントありがとうございます
北海道のツグミは色白でしょうか・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:31 x
● akatonbo1935 さんへ
家の中にいながらにして三脚を立てて撮りました。
ヒヨドリがよく来るのでツグミが来るのを待ちました。
Commented by ぶらり at 2010-03-16 16:54 x
ははは、全身が泥にまみれているわけじゃありません。
足とか、顔周りとか、尾羽とか少し汚れているのを見かけます。
matsu_chan3さんの写真のツグミは、非の打ち所が無いほど
綺麗なのでイメージが違うなと思ったのです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 17:00
●ぶらりさんへ
あはは 失礼しました(^_-)-☆
先日はオオハクチョウが田んぼの中に入り雪解けの泥にまみれていました。
Commented by mink330 at 2010-03-16 18:12
すごく綺麗な写真ですね。
こんなに近くでとれるなんて・・・私もツルウメモドキ欲しいなぁ~
エサがやはり足りないのでしょうか?
それともmatsuさんの家だから安心して直ぐやってきた?
Commented by nenemu8921 at 2010-03-16 18:25
こんばんわ。
ツグミもいちだんとグレードアップして見えますね。
こんなすてきな舞台ですと。
部屋から撮影できるなんていいなあ。(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 19:26
●minkさんへ
晩秋からツルウメモドキを飾っていたが春めいてきたので
外に出したところ野鳥が早速やってきましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 19:28
● nenemu8921 さんへ
ツルウメモドキを庭木に縛り付けただけで野鳥はすぐに発見したのでしょうね。
カーテンでブラインド代わりに仕立てて撮りました。
Commented by piyokococo at 2010-03-16 20:06
うわ~!とても綺麗な画ですね。
背景も綺麗に抜けて素敵です。流石のshotですね。
実を舌に乗せた瞬間、すごいです。ナイスショット!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-16 20:40
やはり餌不足だったのでしょうね~
それにしてもグレーのバックにツグミの姿と
赤いツルウメモドキ、素敵なお写真ですね^^
Commented by fpbird at 2010-03-16 20:52 x
ツルウメモドキは昨年植えました~

今年もある1日で
全て丸裸になったようです!
Commented by sakura-39haru at 2010-03-16 21:11
ツルウメモドキもツグミもどちらもとってもキレイですね。
日本画にこういう感じの絵がありますよね。本当にステキ!
ツグミは本当に色が美しいですね。それにしても、庭に
ツルウメモドキを出したらすぐ鳥達が来たと言うことは、
やっぱり餌が不足しているんですね。今日も有り難う
ございました。
Commented by bela flor at 2010-03-16 21:12 x
家に飾っていたツルウメモドキを外に出したらこんな風に楽しませてくれるんですね。
舌に実を乗せている写真 すごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 07:25
● piyokococo さんへ
あはは 5~6mの近距離ですから巧く撮れたのですよ!
食べ始めたら連写ですから・・・へたな鉄砲打ちと同じです!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 07:30
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
毎年春になる頃にツルウメモドキを庭に出すようにしているが
野鳥はすぐに食べにきます。 ヒヨドリがいち早く見つけますね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 07:31
●fpbirdさんへ
野鳥も餌が不足する冬になると喜ぶでしょう・・
群れで来るとすぐに丸坊主となるだろうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 07:34
● sakura-39haru さんへ
おはようございます
雪が残っている庭にツルウメモドキは鮮やかに映えます。
ヒヨドリも来ましたがやはりツグミを狙いました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 07:37
●belaさんへ
おはようございます
毎年冬の花として飾っているが春めいてきたので外に出しました。
雪があるからとても映えます・・カーテンでカメラを隠して撮りました。
Commented by tkumaso at 2010-03-17 11:32
おお、ツグミちゃんがツルウメモドキの実を美味しそうに
食べていますね、
ツグミにとっては思わぬご馳走でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-17 12:50
●tkumasoさんへ
家の中で飾っていたのを庭木に縛り付けただけですぐにやってきました。
今日になってはほとんどヒヨドリに占領されて実は無くなりました。
シメも近くに来ては恨めしそうでした・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ シメ >>