キタキツネ

石狩川に近い河川敷でキタキツネが歩いていた。
車を止めるとすぐに気づき逃げ出し、茂みから様子を伺っている姿が可愛いかった。

●車に気づき立ち止まる
c0070654_1665861.jpg
●隠れたつもり?
c0070654_1671164.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-23 14:51 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-23 14:58 x
隠れたつもりの表情が可笑しいですね。石狩方面結構吹雪いた
じゃないですか?私は天候の状態を見てと思っているうちに、
出そびれてしまって近くの雪面に刻まれたキタキツネの足跡を
みては「あ~ぁ何処か遠出をしたいなぁ」と溜息です。
Commented by tkumaso at 2010-03-23 15:36
アハハ~、隠れたつもりのキタキツネ、
じっとmatsuさんを窺がっていますね、
キタキツネの緊張感が伝わってきますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 15:48
●梅ちゃんへ
こんにちは
午後から少し降りましたね。
でも午前中は問題なかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 15:50
●tkumasoさんへ
こんにちは
キタキツネはこちらが超望遠で覗いているのを知らないようだね。
ブッシュの隙間から丸見えでした(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2010-03-23 16:59
隠れていると思って居るのが可愛いね。そんなに痩せて
いないから、ま~ま~食事にありついているんでしょうね。
なかなk精悍な顔をしたキタキツネさん!
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:56
何かくれると思っているような目ですね。

でも捕まえられると怖いし・・・どうしよう?
「まあ隠れるのが安全だなぁ」と思ったのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 19:18
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
キタキツネはまだ冬毛ですからもこもこしているでしょう。
もうすぐ繁殖期なのでペアで見たいものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 19:21
●minkさんへ
こんばんは
車の音で立ち止まり、じっと見つめていたがカメラで撮られている
のを嫌い逃げるようにブッシュの陰に行きましたよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-03-23 20:17
隠れたつもりで様子を伺っているのが
本当に可愛いですね。丸見えですけど(^◇^)
これから繁殖で、ペアや子ギツネなんかも見れたら嬉しいですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 20:47
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
キタキツネはどう猛ですが結構可愛いですよ!
観光地では餌を人から貰うおねだりするキタキツネもいるが
自然の中の表情が面白いですね。
Commented by bela flor at 2010-03-23 20:50 x
困った顔のプリンとダブります。
    ペアで見れると嬉しいですね。
Commented by ぶらり at 2010-03-23 23:23 x
石狩川河川敷付近はけっこうキタキツネがいるみたいですね。
この冬は何匹かに逢えましたが、
コギツネに逢ってみたいものです。
matsu_chan3さんならきっとカメラに収めているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-24 05:42 x
●belaさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
今から遠出をします・・出発の時間になり失礼しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-24 05:45 x
●ぶらりさんへ
おはようございます
キタキツネには時々出遭えますね。
やはり朝か夕方に近い時間帯が多いです。
子狐はまだ撮ったことがありません・・残念です!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ・ オジロワシ オオアカゲラ ・ アカゲラ >>