ダイサギ ・ アオサギ

今日は昨日遠出をして出遭ったダイサギとアオサギです
川の中にたたずむ真っ白なダイサギが綺麗だった。

●ダイサギ
c0070654_207273.jpg
c0070654_2071483.jpg
c0070654_207258.jpg

●アオサギ
c0070654_20133446.jpg
●もっと接近(車で)
c0070654_20135075.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-25 20:14 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by mink330 at 2010-03-25 20:34
ダイサギ、優雅な姿ですね。
白い羽の流れが美しいです。
アオサギの画像にはふきのとうが・・・・
もう出てるんですね。明日探しに行ってみましょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-25 20:45
真っ白なダイサギはほんとに優雅な鳥ですね。
アオサギにもこれだけ近づけたなんてすごいです。
よく見るともうフキノトウも顔を出しているんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-25 20:55
●minkさんへ
こんばんは
そうなんです・・・フキノトウがでていましたよ!
20個ほど採ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-25 20:57
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
川の中にたたずんでいる姿が印象的で撮りました。
日当たりの良いところはフキノトウもでています。
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-25 21:15 x
今日は私も偶然にダイサギを投稿したのですが、やはり綺麗な
広々とした川を背景により一層ダイサギの白さが映えます。
よくダイサギとアオサギが一緒の写真を見る事がありますが、
サギ同士仲が良いんでしょうかね。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-25 21:23
楽しみにしていました。こんなに真っ白で綺麗なダイサギ・・・
川の中のダイサギの美しい事。水面に真っ白な陰が映り込んで
本当にキレイ!アオサギも随分接近出来たんですね~。ここの
下の豊平川にも少し前、アオサギが来ていました。フキノトウが
春を運んで来ましたね。美しいお土産に感謝です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-25 21:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日はお互いにダイサギでしたね。
アオサギとダイサギは仲がいいですよ(^_-)-☆
並ぶことは少ないが両者が近くによく見かけます
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-25 21:27
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
ダイサギが川の中で輝いていたので撮りました。
フキノトウも一部出ていました・・札幌はまだ早いようですね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-03-25 21:30
こんばんは。
川のなかに佇むダイサギ優雅ですてきですね、
構図もなかなかいいですね、
警戒心が強いアオサギに近寄れたのですね、
もう巣作りをしていると思うのですが、
ちょっと食事に来たのかな。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-25 21:33
●tkumasoさんへ
今回は積丹方面へ行ってきたがオオワシやオジロはもう帰った
のかどこにも見あたらなかったです。
これらは橋の上から欄干の隙間から撮りました。
Commented by piyokococo at 2010-03-25 22:15
白いレースのような飾り羽が風になびき綺麗ですね。
もうだいぶ雪が融けたのですね。
ゆきのとうが顔を出して、季節感のあるアオサギさん^^
あの北海道特有の大きなフキの、ふきのとうですね♪
Commented by fpbird at 2010-03-25 22:44 x
アオサギってやはり河童に似ています。
この頭の色、模様がそううとしか見えません・・・ね^^
Commented by ぶらり at 2010-03-25 23:07 x
ダイサギ綺麗ですね♪
fpbirdさんが上のコメントで河童に似てるって・・・確かに (・o・)
Commented by bela flor at 2010-03-26 17:14 x
ダイサギの尾羽は風にゆれているのかな?
白くて素敵な鳥ですね。
水の中に首をいれて餌さがしでしょうか?

アオサギのそばにフキノトウが。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-26 17:52
● piyokococo さんへ
北海道は広いので雪が多く残っているところと少なくなっている
ところがあります。 こちらは海岸に近いところだったので雪は少な
かったです。 フキノトウも顔を出しているから福寿草も間もなくです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-26 17:54
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 河童ですか・・アオサギが可哀想かも・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-26 17:55
●ぶらりさんへ
こんばんは
やはりアオサギは河童に似てますか・・?
いつもコメントありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-26 17:57
●belaさんへ
風はそれほど強くなかったけど羽が揺れてますね・・・
面白いポーズだったのですかさず狙い撃ちしました!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴマフアザラシ オオワシ ・ オジロワシ >>