マガン

長都沼周辺にマガンや白鳥が数え切れないほど集まってきています
本州方面からどんどん来ているようで美唄の宮島沼の雪解けを待っているのでしょう。

●マガン
マガン_c0070654_1435789.jpg
マガン_c0070654_143522100.jpg
マガン_c0070654_14353887.jpg
マガン_c0070654_14355235.jpg
マガン_c0070654_1436829.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-27 14:42 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-27 15:46 x
私が行ってきてから僅か3日間しかたっていないのに、もう
すっかりマガンがびっしりですね。
やはりmatsuさんの撮影テクニックにはギブアップです。
動きや表情を生き生きとしっかり捉えられ素晴らしいです。
5枚共に大きく引き伸ばして飾っておきたいくらいです。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-27 16:22
いや~驚いた。凄い数のマガン!それにしても5枚目の
青い空とマガンの美しい事。宮島沼へ行く日も、そう
遠くないのでしょう・・・
Commented by bela flor at 2010-03-27 16:33 x
凄い数のマガンですねー
  一斉に飛び立つシーンを想像しています。
それぞれの飛翔のシーンが良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-27 17:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
どんどん集まってきています。
今この沼は面白いですよんr(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-27 17:04
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
沼には入りきれないほど田んぼなどで休んでいました。
間もなく移動することでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-27 17:13
●belaさんへ
こんばんは
昼間は田んぼで休んでいるのがよく見れます。
すごい数に驚きます。
道路の左右を見ながら走るから注意しなくちゃね!(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-03-27 18:11
凄いマガンの数ですね。ここには、マガンが好む餌はあるので
しょうか?宮島沼の雪解けを待つとは、偵察隊のマガンがいるのですね
野鳥の世界に、感心するばかりです。
Commented by ぶらり at 2010-03-27 18:11 x
わー!長都沼に集合中なんですね。
ウトナイ湖はどうなのでしょう?
しかし、すごいですねーーー!
観にいかなくては・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-27 18:18
●mitchi-julさんへ
こんばんは
沼が夜寝るところで昼間は近くの田んぼ(雪解けした)で
落穂などのお食事です。
したがって、田んぼと沼を毎日往復してます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-27 18:20
●ぶらりさんへ
こんばんは
時間があったら長都沼とその周辺に行かれることをお薦めします。
できるだけ朝方がいいですね・・(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-03-27 20:34
こんばんわ。
これだけの数のマガン、ほんと凄い眺めですね。
せめて1羽でも会いたかったのにこの冬は全然
出会えなかったです。
Commented by piyokococo at 2010-03-27 20:44
凄い、、凄すぎます~!!
本州に来ていた子達が集結したにしても凄い数ですね。
マガンて、こんなに居たのですね。圧巻です!!
飛翔のシーン、イキイキしていてとても好きです。
今からでも北海道へ飛んで行きたい気分です(^◇^)ピヨ♪
Commented by tkumaso at 2010-03-27 20:50
こんばんは。
無数のマガンが田んぼで餌ひろい、壮観ですね、
青空を飛翔するマガンの編隊すてきですね、
田んぼで栄養補給をして、まもなく北帰行が始まるのでしょうね。

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-28 07:23
●gattin38さんへ
沼の周辺では数万羽が分散して食事をしているようで見渡す限り
マガンでいっぱいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-28 07:26
● piyokococo さんへ
どんどん集まり更に北の宮島沼へ集結するのももうすぐでしょう。
この沼周辺は家から1時間程度なので近くていいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-28 07:29
●tkumasoさんへ
おはようございます
長都沼の近くには無数のマガンが集まっていたのには驚きました。
マガンたちに混じってくる珍しい野鳥も期待しているのですけどね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ゴマフアザラシ >>