タゲリ

各地でタゲリが観察され始めました・・先週あたりから多くのタゲリが渡ってきたようです。
この日も30羽ほどの群れに出遭いましたがこの観察ポイントではもっと居たらしい。
タゲリの羽が玉虫色に変化するので非常に美しい鳥であり頭の冠羽が2本立てている
お洒落な鳥と言えます

●全長・・32cm (旅鳥)
c0070654_21305581.jpg
c0070654_2131850.jpg
c0070654_21312449.jpg
c0070654_21313586.jpg
c0070654_21314686.jpg

by matsu_chan3 | 2010-03-29 16:37 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2010-03-29 16:46
こんにちは。
うわーつ、素晴らしい!
珍しいタゲリに出会ったのですね、
玉虫色に輝く羽色がすばらしいですね、
長く伸びた冠羽が印象的ですね、
すてきな出会いおめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 18:22
●tkumasoさんへ
こんばんは
先日、タゲリが50羽近くの群れでやって来たので早速撮りに行きました。
今日また撮りに行きましたが群れは小さくなり分散したようです。
Commented by mink330 at 2010-03-29 19:38
すごいですね~
羽がほんとに玉虫色に輝いていますね。
それに冠羽がすご~くおしゃれ。

旅鳥ですから滅多に見られない鳥の撮影成功良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 19:50
●minkさんへ
こんばんは
綺麗な鳥でしょ・・旅鳥なので間もなくどこかへ行ってしまう
のが寂しいです。昨年より満足いく撮影でした(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-03-29 20:09
わ~!タゲリさん、そちらに到着したのですね。
みんな元気そうで何よりです^^
2羽でじゃれ合ったり、羽を広げたシーン、イキイキしていて素敵です。
ミュウ♪と、鳴き声が聞こえてきそうです。
我が家の方に居た時は田んぼでしたが、こちらは湿原でしょうか・・・
田んぼよりもお洒落で、タゲリさんに似合いますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 20:16
● piyokococo さんへ
こんばんは
やっとこちらにやってきました。
ここは牧場の一角なので牧草地です。
50羽ほどの群れだったようで実際には30羽くらいは確認できました。
Commented by sakura-39haru at 2010-03-29 20:22
すご~~い!初めてみました。綺麗な色!!!冠羽が2本で
とてもユニ~クですね。こんな珍しい鳥がいるんですね。
見てみたいで~す。良くいろんな鳥に出会えますね~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 20:28
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
旅鳥なのであまり見ることは少ないです。
とても綺麗でお洒落な鳥でしょう!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-29 20:45
ほんとにお洒落な鳥ですね。
玉虫色の羽の色もはっきり分かります。
珍しい鳥を見せて頂いてありがとうございます^^
Commented by bela flor at 2010-03-29 20:46 x
玉虫色のお洒落な鳥さん、素敵ですねー
冠羽がなかなか良いですね。
風にふかれて?少しカーブしていますね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 20:50
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
旅鳥なので滅多に出遭えないのが残念ですね~!(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-29 20:52
●belaさんへ
こんばんは
冠羽もありとてもお洒落な鳥ですね!
そう! 冠羽は風に揺れていましたよ(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-03-29 23:17 x
うわー!!すごいですねーー!!
こうして見ると、とても綺麗でおしゃれな鳥ですねぇ。
すぐにいなくなっちゃうのですか?
来週の水曜までいてくれるかなぁ・・・
それまで探す時間がないのですよね・・・(T_T)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-30 05:22
●ぶらりさんへ
おはようございます
この鳥は旅鳥なので長く同じところにはいません・・
長くても1週間程度で移動するのではないだろうか。
私も最初見つけたところと2度目の所とは別でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< タゲリ ⅱ エゾフクロウ >>