タゲリ ⅱ

ようこそ 雪国の北海道へやって来ましたね・・大歓迎です!
タゲリは旅鳥ですので長く滞在はしないでしょうけどゆっくりしていってぇ~!
撮影は昨日ですが今回は6羽の小さい群れでした。

c0070654_1842667.jpg
c0070654_1845122.jpg
c0070654_185348.jpg
c0070654_1851513.jpg

■遠出のため早朝投稿しました。
 折角のコメントに返信できませんのでお許しを!

by matsu_chan3 | 2010-03-30 05:47 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by ぶらり at 2010-03-30 08:49 x
タゲリって、飛んでいる時の雰囲気と
羽をとじている時の雰囲気が違いますね。
飛んでいる時は白黒のオシャレな小型哨戒機
羽を閉じている時は、優雅なドレスをまとった貴婦人。
てな感じかな (*^_^*)
Commented by sakura-39haru at 2010-03-30 10:01
タゲリを沢山見せて貰い、とても勉強になりました。
図鑑では見ているんですが、こうして実際に見せて貰う迄は、
身近にいる鳥とは、あまり、思っていないんです。だから
とっても有り難いです。
Commented by fpbird at 2010-03-30 11:20 x
ようやくタゲリがそちらに向かいましたか!

信州の田んぼからは消えました~
Commented by mitchi-jul at 2010-03-30 17:08
タゲリは、全体が可愛いですね。特に目元と冠羽が個性的です。
撮影を意識して、matsuさんを見つめていたのでは、ないでしょうか?
遠出に、お気をつけてください。
Commented by souu at 2010-03-30 19:09 x
色んな鳥が渡ってくるのですね。
冠羽がステキです。この先 何処へ行くのですか?
次は遠出で何を撮って来られるのでしょう?
Commented by piyokococo at 2010-03-30 19:53
雪の上を跳ねているタゲリちゃん
きゃっほー♪北海道に来たぁヽ(^。^)ノ と、雪遊びを楽しんでいるみたいです。
まるで・・・私です(^◇^)

こちらで私が見た子達も6羽くらいの小さな群れで、その小さな群れが
離れの田んぼに点在していました。
県南に行けば大群が居るようなのですが。。。
Commented by gattin38 at 2010-03-30 21:09
こんばんわ。
おータゲリちゃん、懐かしい♪ そちらに行ってるんですね。こちらから姿を消してからその間どちらの方で彷徨っていたんでしょう?
Commented by nenemu8921 at 2010-03-31 08:27
おはようございます。
タゲリさん。もう、渡り始めているのですね。
ホント、ゆっくりしていって!! お気持ち分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-31 18:17
■皆さんへ
こんばんは 
無事撮影旅行から戻りました。
大きな収穫がありましたので随時投稿いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ タゲリ >>