ヤツガシラ

ヤツガシラ探しの二日目、昨年見つけたポイントを諦め漁村近くに行きました。
漁港近くの住宅脇の空き地を徐行しながら通過中、突然助手が「止って!」と叫んだ。
とっさに見ると「ヤツガシラがいる!」・・車内はパニック状態となりました。
想定外のことが起きるから鳥見は楽しいですね♪♪

c0070654_752733.jpg
c0070654_7393897.jpg
c0070654_764830.jpg
c0070654_77522.jpg
c0070654_7102252.jpg

by matsu_chan3 | 2010-04-02 12:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2010-04-02 14:14
こんにちは。
おお、ヤツガシラに出会ったのですね、
運転していると周囲を見て運転しているつもりでも見逃してしまいますが、
後部座席に助手が載っていると野鳥の発見が出来ますね。
バックがボケてヤツガシラが浮き出した素晴らし写真ですね、
遠出した甲斐がありましたね、そして奥様に感謝ですね。
Commented by bela flor at 2010-04-02 16:34 x
matsuさん ヤツガシラに出遭えて本当に良かったですね。
助手さんは大きな仕事をしたんですねー

とっても魅力的な鳥なんですね。
冠羽が広がっているのは飛び立つときなのでしょうか?
可愛い顔をしていて思わずニマッとしちゃいました。
Commented by ぶらり at 2010-04-02 17:12 x
おめでとうございます。
とうとう逢えましたね(^_^)/
この鳥もかっこいい鳥ですね♪
うーん、逢ってみたいなぁ・・・
Commented by sakura-39haru at 2010-04-02 17:38
へ~これが、ヤツガシラなんですね。この鳥も現実みがなかった
鳥です。図鑑では見ていましたが・・・冠羽がキレイなんですね。
いるんですね~。いや~有り難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 17:57
●tkumasoさんへ
こんばんは
あはは 助手のお陰ですね~ホント!
執念で見つけたねとお互いに笑っています(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 18:00
●belaさんへ
こんばんは
助手は目がいいのでいつも頼りになります。
よくわからないが飛び立つときに冠羽を立てたようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 18:01
●ぶらりさんへ
旅鳥なので出遭えるだけでラッキーなことです。
珍しくバーダーの憧れの鳥といえます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 18:04
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
旅鳥で北海道はどこを通過するのかよく知らなかったので
今回は積丹側を調べながら探しました。
こんどはいつ出遭えるかです!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-04-02 19:38
うわ~!いいですね、ヤツガシラ♪
冠羽を立て、羽の内側の模様まで見せてくれて
凄くサービスの良い子ですね^^かわいいです。
諦めかけていたところへ目的の子が現れる!
最高のプレゼントですよね^^
私もいつの日か出遭ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 19:46
● piyokococo さんへ
そうなんです! サービス旺盛でどんどん近づいて来ました。
昨年に続いて2度目の撮影でした(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-04-02 20:37
素晴らしい写真ですね~
それもこれもすべて奥様のおかげ。
感謝してもしきれないでしょう?
一人行動の多い私としては妬けるなぁ(爆笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 20:45
●minkさんへ
こんばんは
あはは 助手のお陰ですね~!
ヤツガシラを昨年以上に綺麗に撮れたので満足しました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-04-03 00:05 x
すごいですね~

こんな突然の出会いが楽しいんですよね~

冠羽を立てた姿を撮影したいです~
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-03 06:09
●fpbirdさんへ
おはようございます
ヤツガシラ探しは半ば諦めていたときだったから最高に嬉しかったです。
天にも昇るようなハイテンションになって撮りました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ・ ハチジョウツグミ イソヒヨドリ >>