ハヤブサ ・ ハチジョウツグミ

ヤツガシラを探し回って寿都の海岸に行くと突然ハヤブサが猛スピードで獲物を追いかけていた。
獲物は逃げ切ったようでハヤブサは上空を旋回し始めた。
獲物は捕れず狩は失敗したのでしょう。

●ハヤブサ
c0070654_1461626.jpg
c0070654_1462733.jpg
●ハヤブサのカップル
c0070654_1485114.jpg
●亜種ハチジョウツグミ・・全長24cm
 観察が珍しいハチジョウツグミが近くにやって来ました。
c0070654_1471185.jpg
●春一番花・・フクジュソウ
c0070654_115527.jpg

by matsu_chan3 | 2010-04-03 11:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by sakura-39haru at 2010-04-03 16:00
ハヤブサの飛翔はキレイですね。カップルも見せてもらったし
巣穴まで見せて貰い、良かったです。又珍しい、ハチジョウツグミ
良くみつけられますね。感心します。有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-03 16:08
● sakura-39haru さんへ
こんにちは
ハヤブサは時々見かけるがハチジョウツグミは滅多に出遭えません。
車の前を横切ったところを見つけたので車内から撮りました。
Commented by piyokococo at 2010-04-03 20:15
ハヤブサの飛翔はかっこいいですね。
今日出掛けた2つの干潟、2つ目にハヤブサが1度だけやって来ました。
その後干潟はシーンとして、シギチ現れませんでした(^◇^);
ハチジョウツグミ、可愛いですね。是非出遭ってみたいです☆
瞳でmatsuさんと会話しているみたいですネ^^
福寿草の咲き初め、大好きです。春の息吹ですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-03 20:46
● piyokococo さんへ
こんばんは
ハヤブサは時々見かけるがハチジョウツグミは2年ぶりの出遭いいでした。
周りはまだまだ雪が残っているが春らしくなってきました。
Commented by ぶらり at 2010-04-03 23:12 x
ファルコン、綺麗ですね!!
狩の時は猛スピードなんですね。
海岸でものすごいスピードで飛んでいるのがいたら
たいてい、ハヤブサなのでしょうか?
ハチジョウツグミは新川で1度だけですが逢ったことがあります。
また逢えるかなぁ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-04 06:43
●ぶらりさんへ
おはようございます
狩で獲物を追いかけるスピードはすごいですね。
目の前ではとてもカメラが追えなくてたいへんでした。
新川でもハチジョウツグミに出遭えたのですか・・結構居るのかなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< タゲリ ヤツガシラ >>