ヒバリ

いよいよ春を告げるヒバリがやってきました。
河原には残雪がありますが雪を楽しんでいるようにも見えました。

●つめた~い!
ヒバリ_c0070654_16444051.jpg
ヒバリ_c0070654_17501982.jpg
●ピーチク パーチク!
ヒバリ_c0070654_16451643.jpg
ヒバリ_c0070654_16452888.jpg

by matsu_chan3 | 2010-04-07 16:52 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by tkumaso at 2010-04-07 17:06
こんにちは。
ヒバリの季節になりましたね、
ピーチクパーチクさえずっている飛翔をうまく
撮影されましたね、ナイスショット。
Commented by akatonbo1935 at 2010-04-07 17:06 x
氷上のひばりは初めて拝見しました。
飛翔も美しいですね。

昨日、私の住居近くの垂仁天皇御陵でシロサギ&アオサギの飛翔を
初めて撮りました。BBSにアップしましたので見ていただきご指導の
コメントをよろしくお願いいたします。
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-07 17:35 x
いよいよヒバリが囀る季節がやってきましたね。
でも雪上のヒバリと言うのも珍しいんじゃないでしょうか。
近くの川の土手伝いにもそろそろやってくる事でしょう。
Commented by bela flor at 2010-04-07 17:50 x
ひばり・・可愛い~~
雪の上で片足を上げている姿、本当に冷たそう!
              雪とひばりも良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 17:52
●tkumasoさんへ
こんばんは
ヒバリがやってきました・・河原では綺麗なさえずりが聞こえてきます。
この声を聴くと春が来たと思う瞬間ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 17:54
● akatonbo1935 さんへ
氷ではなく残雪です・・まだまだ河原には雪が残ってます。
雪の上の写真も面白いと思って撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 17:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
ヒバリは最後の写真のように枯れ草と同じ模様で目立ちません。
雪の上だとなんとか羽の模様が見れますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 17:57
●belaさんへ
こんばんは
あはは 冷たいと感じているかどうか分かりませんが
雪の上のヒバリが珍しいと思って撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-04-07 18:32 x
私も今日はヒバリでした ^^;
さすが matsu_chan3さん、
よくヒバリの飛んでいるところを撮れるものです。
ヒバリが増えてきたということは春なんですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 19:13
●ぶらりさんへ
こんばんは
ヒバリが目立つようになりましたね。
声を頼りにあちこち探し青空バックで撮りました。
Commented by piyokococo at 2010-04-07 20:29
ヒバリが元気に囀りながら飛んでいますね。春ですね~♪
青空バックの飛翔、とても綺麗です☆
雪の上で足を上げているshotは本当に「冷た~い!」と言っているようでかわいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-07 20:47
● piyokococo さんへ
残雪がある川原ではヒバリがたくさんいました。
時々突然上昇するので狙っていました。
飛んでいるヒバリは後ろ向きが多くてこのときだけ
横向きを撮ることができました。
Commented by mink330 at 2010-04-07 21:18
matsu さん、こんばんは!
スズメと同じような大きさのひばりを、こんなにクリアに
撮れるなんてさすがmatsuさんです。
冠羽が可愛いです。
Commented by sakura-39haru at 2010-04-07 21:57
今年もいよいよ、ヒバリの季節ですね。家の下の豊平川堤防でも
四月一日から、ピーチクパーチクが始まりました。今年は遅かった
です。綺麗な飛翔ですね。双眼鏡で見ても、こんなにキレイには
見えません。本当に美しいです!。スバラシイ!
Commented by mitchi-jul at 2010-04-08 00:29
ステキなヒバリの季節・・・春を告げにやってきたのですね。
ヒバリの歌がこぼれます。
M公園でも声が聞こえるでしょうか? 
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-08 05:06
●minkさんへ
おはようございます
あはは レンズですよ(^_-)-☆
歌声をきくとやっと春が来たような感じですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-08 05:09
● sakura-39haru さんへ
おはようございます
なかなか実物をみるのは難しいヒバリですね。
超望遠レンズだから撮れるのですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-08 05:12
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
川原などの土手辺りでよくさえずってますよ・・
M公園でもさえずりは聞けるでしょうね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-04-09 12:06
こんにちわ♪ごぶさたしております。
ひばりちゃん、氷の上にいるのを見たのは初めてです。
最近、コメ欄を閉じてばかりですみません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-13 07:22
● gattin38 さんへ
コメントありがとうございます
いつもgattinn38さん写真を楽しませていただいていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ウミウ >>