エゾフクロウ

どこのエゾフクロウも繁殖期に入りメスは抱卵始めたようです。
これは先週撮影したものですがその後はこの樹洞から姿が消えました。
エゾフクロウはいつも使っているネグラと子育ての営巣用樹洞とは別
にしていることが多いからです。
この子はどこの樹洞で繁殖するのだろうか・・・もしかしてオス? (^_-)-☆

c0070654_20332874.jpg
c0070654_20333927.jpg
●おまけ・・シマエナガ(3羽)
c0070654_20461718.jpg

遠出のため早朝投稿となりました。 
by matsu_chan3 | 2010-04-08 05:26 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by sakura-39haru at 2010-04-08 08:26
またまた可愛いフクロウさんに会わせて貰い、嬉しいです。
早くヒナに会いたいです。よろしくお願いいたします。
シマエナガは、いつ見ても可愛いですね。
Commented by fpbird at 2010-04-08 08:26 x
信州のフクロウも抱卵中です!
もう雛が孵る頃です!
Commented by mitchi-jul at 2010-04-08 10:28
居心地が良さそうな表情ですが、ここから移動したのですね。
また、寒くなる頃に戻ってくるかも知れませんね。
シマエナガ3羽も仲良く同じ樹木で餌さがし?でしょうか?
Commented by tkumaso at 2010-04-08 14:05
こんにちは。
1枚目のエゾフクロウ樹洞の中で満足そうですね、
こんな素敵な樹洞を捨てて別の穴に移動したそうで、
普段の住居と子育てをする所が違うとは初めて知りました。
Commented by ぶらり at 2010-04-08 14:54 x
ほー!!ネグラと子育ての営巣用樹洞は違うのですか!?
勉強になります m(__)m
ふくろうの雛を観れるかなと思っていましたが
簡単にはいかないようですね (ーー;)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-08 15:30 x
いよいよエゾフクロウも抱卵に入ったんですね。
そうなると早く雛が見たいものです。
あと心配なのはカメラマンが集まりすぎて、抱卵・子育て
に集中できないのが心配です。
Commented by bla flor at 2010-04-08 15:44 x
いよいよ抱卵に入ったのですねー
今後の様子がとても楽しみです。
matsuさん楽しみにしていますよ!!
Commented by akkuちゃん at 2010-04-08 17:37 x
もう抱卵なのですね。
今年は何羽くらいの雛が巣立つのでしょう?
可愛い写真楽しみにしてます。
Commented by piyokococo at 2010-04-08 20:30
エゾ福さんは、いつもふくふくとした表情で心が和みます♪
抱卵中ですか、、、雛の誕生が楽しみですね^^
エゾ福さんの可愛いぴよこちゃん^^待ち遠しいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-08 20:46
抱卵の時期になったんですね~
今年はどれくらい雛が見れるでしょうね。
matsuさんのお写真を楽しみにしています^^
Commented by じいちゃん先生 at 2010-04-09 05:30 x
エゾフクロウは、抱卵が始まりましたか?春ですね~。
土が顔を出し、春の息吹が感じられます。
このフクロウは、あぶれたのか?はたまたそばに営巣木があるのか?いずれにしてもかわいいですね……
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ヒバリ >>