ノスリ

ノスリが平地に降りていた。
車を止め、窓からカメラを出したとたんに飛びました。
顔に影ができて残念! 我慢してご覧ください!

c0070654_21374519.jpg

c0070654_21362799.jpg
c0070654_21245330.jpg
c0070654_21251797.jpg
●おまけ・・羊蹄山
c0070654_21255054.jpg
●季節の野草花・・エゾエンゴサク
c0070654_21261447.jpg

by matsu_chan3 | 2010-04-19 17:33 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by bela flor at 2010-04-19 17:38 x
飛び立ったノスリにカラスが近づいてきたんですか?
カラスの羽根の先がおどけているようです。。。
雪の羊蹄山も素敵ですね。
エゾエンゴサクが可愛らしくて見とれました。大好きです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-19 17:59 x
ノスリが平地に降り立つのは珍しいんじゃないですか。
影何かちっとも気になりませんよ。飛び立つ姿はやっぱり格好
が良いです。またまたカラスが出しゃばってますね。
春の色エゾエンゴサク淡い水色が春を知らせてくれます。
Commented by tkumaso at 2010-04-19 19:21
こんばんは。
走行中にノスリ、警戒心が強いからすぐ飛び立ったのですね、
私なんかこんなとき興奮してしまいピントを合わせられないのに
さすがmatsu_さん、うまく撮りましたね、
エゾエンゴサク幻想的に表現されていいですね。
Commented by mink330 at 2010-04-19 19:29
ノスリ、すばらしく撮れてますよ。
キャッチライトもしっかり入っていてさすがmatsuさんです。

エゾエンゴサクもう咲いて居るんですね~
野幌はまだかな?
Commented by piyokococo at 2010-04-19 19:38
ノスリの素晴らしいシーンが見れて嬉しいです。
羽の内側や逞しい足もよく解る写真、さすがmatsuさんです。
飛翔の姿も美しいですね。

エゾエンゴサク大好きな野草花です。
一昨年でしたでしょうか・・・エゾエンゴサクが沢山咲いている中に
エゾリスちゃんのshotがありましたよね^^あのシーンを思い出します。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-19 20:36
●belaさんへ
こんばんは
ノスリが地面に降りているのを撮ったのは久しぶりです。
カラスは飛んでいる猛禽に必ず接近しますね・・なぜだろうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-19 20:39
●梅ちゃんへ
カラスは本当に可笑しいですね・・!
ようやく春らしい花が見れました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-19 20:44
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾエンゴサクは日当たりのいいところで咲き始めました
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-19 20:46
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾエンゴサクは野幌でも日当たりのいいところで咲いていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-19 20:49
● piyokococo さんへ
こんばんは
もっとゆっくり撮りたかったが結局このツーカットだけで
飛び上がりました。エゾリスももうすぐ撮りに行ってきますよ!
Commented by sakura-39haru at 2010-04-19 22:48
ノスリが平地に降りた姿は珍しいんじゃないですか。
猛禽類の飛翔は、どの鳥もカッコいいので、大好きです。
羊蹄山が美しいですし、このエゾエンゴサクの色が
何て美しいんでしょう。春の女神みたい・・・
Commented by ぶらり at 2010-04-19 23:28 x
ノスリの飛び立つ写真すごいですね\(◎o◎)/!
躍動感に溢れています!
しかしカラスはどうして誰にでもちょっかいを出すのでしょうか^^;
Commented by tonakaidayori at 2010-04-20 06:25
今年はまだノスリの姿見ていません。大分北ですから何もかも遅れていますね~(笑)
ここのブログで満足しています。ありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 07:00
● sakura-39haru さんへ
ノスリはネズミなども捕るので地面に降りることはしょっちゅうですが
羽の色合いからして見つけにくいですね。
エゾエンゴサクも咲き始めました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 07:02
●ぶらりさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
カラスは飛んでいる猛禽を追いかけるから不思議ですね~!
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 07:04
● tonakaidayori さんへ
おはようございます
あれ そちらにはまだノスリの姿を見せてないのですか・・
こりゃ 驚きですね・・やはり雪が多いからでしょ!(>_<)
Commented by fpbird at 2010-04-20 08:06 x
先週末ノスリがつがいで舞っていました。

渡りで平地にいた個体は徐々に少なくなっています。
Commented at 2010-04-20 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 14:22
●fpbirdさんへ
ノスリもどんどん北へむかうのでしょうか・・
こちらでは目だって見えるようになりましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ オシドリ >>