ミソサザイ

川原でミソサザイがさえずっていたので早速撮りました。
近くに営巣しているらしくメスが抱卵しているのでしょう。
オスはまさにメスへ「ガンバレ・ガンバレ!」の応援歌を歌っているみたいですね♪♪

c0070654_19565878.jpg
●この中に巣があるのかな・・
c0070654_19571215.jpg
●あちゃ~お尻が丸見えだよ!
c0070654_19572384.jpg
●季節の野草花・・ニリンソウ
c0070654_19583570.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-04 16:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-04 16:55 x
決して色合いは派手ではありませんが、つぶらな瞳がとても
可愛いと思います。それと尾羽を上げて囀る姿は、なかなか
チャーミングです。
清楚な白い花のニリンソウが見れる季節になりましたね。
Commented by sakura-39haru at 2010-05-04 17:59
ミソサザエはなかなか出会えない鳥なのに、良く見つけられましたね。
短い尾っぽをピョコッと立てる姿が、とっても可愛いですよね。
一夫多妻との事だから、近くにいくつかの巣があるのかも
知れませんね。ニリンソウ、可愛いですね。
Commented by arisu at 2010-05-04 18:07 x
ミソサザイ・・・周りの木と同じ色してますね お尻をあげてね可愛いわね~
↓アトリ・・凄い群れに出会いましたね この鳥は群れで行動するのですね、3枚目の着地するところ素敵な写真が撮れましたね♪
素晴らしい~♪♪私はメジロに会いました
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-04 20:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミソサザイは小さくて見つけにくいがさえずっていると楽ですね。
大きな声ですから目立ちます。
ニリンソウはやっと1株だけ咲いているのがありました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-04 20:28
● sakura-39haru さんへ
通常は小さいので見つけにくいがこのように大声でさえずって
いたのですぐに見つかりましたよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-04 20:30
●arisuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
アトリの群れに出遭ったのはラッキーでした。
もうメジロに出遭ったとはすごいですね・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-05-04 20:30
こんばんは。
尾羽をぴんと上げてミソサザエが美しい声でさえずっていますね!
さえずが高いので見つけやすいですよね、
すてきな出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-04 20:38
●tkumasoさんへ
こんばんは
今まで何度も探したが見つけられないでいましたが今回は
さえずっていたので簡単に見つけました。
Commented by ぶらり at 2010-05-04 23:18 x
ミソサザイはこの時期はまだ見える場所にでてきてくれると
この前、教えてもらいましたので
小川を見かけチリチリと鳴き声が聞こえると
必死に探しますが逢えません(+_+)
いつか逢いたいですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 06:28
●ぶらりさんへ
おはようございます
番が見れないから多分メスが抱卵中で応援歌を歌っていると思うのです。
頑張って探してみてね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス アトリ >>