エゾリス

ゴールデンウィーク最後はエゾリスです。
エゾエンゴサクが満開となったところへエゾリスがやってきました。
久しぶりのエゾリスですがまさに愛想振りまく森のアイドルです。

c0070654_21412390.jpg
c0070654_21413585.jpg
c0070654_21414820.jpg
c0070654_21421552.jpg
●季節の野草花・・キバナノアマナ
c0070654_21445970.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-05 13:40 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-05 15:08 x
エゾエンゴサクの青い絨毯の中にエゾリスが「ちゃんと入って
くれよ」の願いどおり、見事におさまって自慢げな顔をしてい
ます。イメージ通りドンピシャでしたね。
今はブルー、ピンク、イエローの花々がとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 15:34
●梅ちゃんへ
こんにちは
朝4時起きで出かけ撮ってきました。
例年3匹くらいでてくるけど今回は1匹だけでした、
エンゴサクの中に入ってくるのをひたすら待ちました。
Commented by souu at 2010-05-05 16:04 x
可愛い!ですね。
青いエゾエンゴサクから立ち上がっている姿は絵本の1ページを見ている
ようです。この子が真似たのではなく絵本作家が真似たんですけど。
こんなのに出会えると1日幸せ気分でしょうか。
Commented by sakura-39haru at 2010-05-05 16:14
満開のエンゴサクのなかにエゾリス!とっても絵になりますね。
これもスーパースターモデルさんですね。
キバナノアマナも、とっても美しいですね。次々にお花が咲き
嬉しい季節がやって来て、嬉しい~~~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 16:39
●souuさんへ
こんにちは
いや~スーパーモデルに会えただけで嬉しいですね。
10時頃で目標達成でしたから嬉しくて早々と帰宅しました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 16:43
● sakura-39haru さんへ
花と鳥やリスをいつもイメージしているが巧くいきませんが
今回だけは嬉しいですね。
カタクリの満開状態の群生地も立ち寄ってきました(^_-)-☆
Commented by arisu at 2010-05-05 16:49 x
コンニチハ(*^_^*)花園にリス・・なんてこのような、素敵な画面に遭遇するのかしら、童話の森ですね
リスの表情がなんて可愛いのでしょ~良いなぁ~羨ましいわ~
そうか~あわてて写すのでなく、待つのですね!
私も少し待つことにします。良いこと教わったわ♪♪
Commented by tkumaso at 2010-05-05 17:08
こんにちは。
エゾエンゴサクの咲き誇る中にエゾリス・・・・
まるで童話の世界ですね、
今日は子供の日、すてきなプレゼントですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 17:11
●arisuさんへ
こんにちは
北海道もやっと春らしく花が咲きだしました。
野鳥など野生動物も待ちわびていたでしょう・・いや私もです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 17:13
●tkumasoさんへ
こんにちは
今日はこどもの日でしたね・・うっかり忘れる今日この頃です(>_<)
エゾリは子供より女性に人気があるようですね!
Commented by dosanco7 at 2010-05-05 18:15
立ってる姿がなんとも可愛らしですね。
Commented by わこ(*^_^*) at 2010-05-05 18:18 x
こんばんは(*^_^*)
エゾリスさんすっごく可愛いですね!
二枚目の画像笑っていますね かわいいです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 18:40
● dosanco7 さんへ
こんばんは
エゾリスは時々立ち上がる仕草で回りを警戒していますね。
その姿がまたたまらなく可愛いです!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 18:42
●わこさんへ
こんばんは
喜んでいただき嬉しいです。
なんとか可愛く撮ることができてラッキーでした(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-05-05 20:05 x
うわー!メルヘンチックな写真ですね♪
特に2枚目は引き伸ばして部屋に飾りたくなる写真です(^_^)/
うーーむ、こういう場面にあいたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-05 20:27
●ぶらりさんへ
こんばんは
喜んでいただき嬉しいです!
カタクリ、エゾエンゴサクが満開の状態でしたのでよかったです。
リスはカタクリの方には来てくれなかったのが残念でした(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-05-05 23:00 x
matsuさん ご無沙汰をしておりました。。。
エゾエンゴサクの中のエゾリスは本当に絵になりますねー
本当にかわいいです。
↓ ミサゴのお食事や すごい数のアトリ 素晴しい写真を楽しませていただきましたよ。
お花もきれいで嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-06 06:22
●belaさんへ
おはようございます
森のアイドルのように可愛い表情を狙いました。
春らしく花も元気よく咲き出したので嬉しいですべ!
Commented by nenemu8921 at 2010-05-07 08:57
エンゴサク、大好きな花です。
すばらしい光景ですね。エゾエンゴサクはエンゴサクの中でもとりわけ美しい!!
そしてエゾリスもかわいい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 07:17
● nenemu8921 さんへ
コメントありがとうございます
エゾリスを毎年この時期に撮っています。
花の時期に合わせるがエゾエンゴサクは開花期間が長いので助かります。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ・ キセキレイ ミソサザイ >>