ヤマガラ ・ アカゲラ ・ ノビタキ

先日のエゾリスの撮影中飛び入りでヤマガラやアカゲラなどがやってきました。
エゾリスのモデルさんがいない時間帯は大歓迎でシャッターを切りました。


●ヤマガラ
c0070654_13435938.jpg
c0070654_13441052.jpg
●アカゲラ
c0070654_1344285.jpg
●ノビタキ
c0070654_1345312.jpg
●季節の野草花・・アズマイチゲ
c0070654_13521536.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-07 19:23 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by ぶらり at 2010-05-07 19:31 x
あらっ!?
アカゲラが花の中に!!
アカゲラは大好きでたくさん撮っていますが
花の中にいるのをみたことがありません(^◇^)
別の鳥みたいですね(*^_^*)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-07 19:46 x
ぶらりさんの言うとおりで私も花の中にいるアカゲラは初めて
みます。これも頭の中に描いたシチュエーションどおりによくぞ
動いてくれましたね。
ヤマガラにしても花の中にいる姿はほとんど見た事がありません。
まさに忍耐の勝利でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-07 20:02
●ぶらりさんへ
こんばんは
あはは 粘り勝ちですよ!
花の中にはなかなか降りてくることはありませんからね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-07 20:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃん これも粘り勝ちです。
ずっとレンズを向けていたらの花のところに降りてきたので
急いでシャッターを切りました。
Commented by piyokococo at 2010-05-07 20:13
山雀さんもアカゲラさんも、おとぎの国が好きなのですね(人゚∀゚*)
エジエンゴサクの中にアカゲラさんが入るのは意外な感じで
とても面白いです。かわいい♡アカゲラさん♪
ノビちゃん、先週やっと女の子を見たのですがgetできませんでした〜。
すっきりした青空バックに素晴らしい構図ですね!
ぴよ子も明日頑張ってきます♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-07 20:17
● piyokococo さんへ
アカゲラが花の中に降りてくるのは珍しいでしょうね。
こちらではノビタキはたくさん来ているのでよく見ることができますよ!
Commented by じいちゃん先生 at 2010-05-07 20:18 x
アカゲラとエゾエンゴサクの組み合わせ初めて見ました。
アカゲラは地面になかなか降りません。
そこが花畑とはいいショットです。

エンゴサクとリス・アトリの大群・・・始めてみます。
いいGWでしたね~!! 羨ましい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-07 20:23
●じいちゃん先生へ
こんばんは
私は毎週がGWですから毎日走り回っています。
アトリの大群は圧倒されながらも夢中でシャッターを切りました。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:53
エゾエンゴサクの中のヤマゲラ、アカゲラも趣があって
いいですね。
鳥もきれいな花を好むのでしょうね。
ノビタキはもうヒナが生まれていますね~
Commented by bela flor at 2010-05-07 21:52 x
お花の中の鳥・・とっても可愛いですねー
           ヤマガラは埋もれそう。。。
アズマイチゲが楚々として美しいですね。
Commented by mitchi-jul at 2010-05-07 22:42
おとぎ話のような光景です。
エゾエンゴサクのお花畑で、ヤマガラとアカゲラがご満悦の様子ですね。
ノビタキも遠くから見てるのでしょうか?
アズマイチゲが高貴に見えます。matsuさんは、野の花のHPをお持ちでしたね?
お花も素晴らしいですね。
Commented by sakura-39haru at 2010-05-07 22:47
小鳥さん達もリスさんのようにキレイなお花が好きなんですね。
それにしても、こんなシーンを撮れるなんて・・・なんて幸せなんで
しょう。スバラシイです。本当に感動しました。アニメ映画の
シーンを見ているような錯覚をおぼえました。
Commented by dosanco7 at 2010-05-07 23:41
アカゲラの目が可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 06:52
●minkさんへ
おはようございます
偶然撮った場面ですが珍しいですよね~!
アカゲラはほとんど木の枝にとまるので驚きました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 06:53
●belaさんへ
お花もたくさん咲き始めたのでこれからが楽しみです。
北海道は一気に咲くので大忙しになりそう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 06:56
●mitchi-jul さんへ
おはようございます
花と鳥の組み合わせはこれからも狙いたいと思ってます。
北海道はこれから一斉に花が咲くから楽しみです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 06:58
● sakura-39haru さんへ
おはようございます
毎日野鳥を見ているとこんな光景にも出遭えるものですね~!
野鳥が一段と綺麗に見えます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 07:00
● dosanco7 さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
アカゲラが花の中に降りてきたので慌てて撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by arisu at 2010-05-08 09:16 x
またまた、花園に小鳥が遊びに来てくれましたね♪
どうして、このような、画面に出会えるのかしらね~羨ましいしだいです
魔法使いかしら??
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-08 14:36
●arisuさんへ
コメントありがとうございます
花を眺めていると何かが起こる・・それがまた楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス オオジシギ ・ キセキレイ >>