オオルリ ・ キビタキ

●オオルリ
c0070654_1274020.jpg
  森林公園の池のほとりにオオルリとキビタキ
  がやってきました。
  今シーズン初めての出遭いですが辺りはまだ
  緑の新芽もなく寂しい背景となっています。
  春らしい新緑の中でこれらを撮りたいですね。
  
  その他、池にはキンクロハジロ、カイツブリ、
  オシドリ、カルガモ、マガモなどが観察でき
  ました。



c0070654_128157.jpg
c0070654_1295769.jpg
●キビタキ
c0070654_7323754.jpg
c0070654_7325053.jpg
c0070654_733362.jpg
●ハコベ
c0070654_882524.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-09 12:13 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-09 13:49 x
私の追い求めているオオルリとキビタキですがなかなか目の
前に現れてくれません。
2羽ともに本当に奇麗な鳥ですね。この美しさが我々を引き
つけるんですね。そのうちゲットしたいです。
もうハコベの可憐な白い花が咲いているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 15:02
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます。
森林公園にはオオルリ・キビタキがやって来たので嬉しいです。
早く新緑がいっぱいになって欲しいですね。
Commented by arisu at 2010-05-09 17:35 x
コンニチハ・オオルリ・キビタキ可愛いわね~
ハコベもみもう咲いてましたか、野の花も次々に咲いてきますね。
私も今日オオルリを写してきました
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 17:46
●arisuさんへ
こんにちは
やっと春らしい野鳥が次から次とやってくるので忙しくなりました。
オオルリが桜などにとまるのを撮りたいです(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-05-09 18:23 x
どちらも色鮮やかで素敵な鳥ですね。
キビタキの3枚目の写真が可愛いですね。
木々の緑があったら何倍も良い写真になったかもしれませんね。
今年は寒いので遅いんですよね。

はこべは我が家の庭でも咲いています。
写真に撮ると可愛いんですよね。
我が家のシコタンハコベがだいぶ緑みどりしてきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 18:38
●belaさんへ
こんばんは
今年になって初撮りでした・・
次回は新緑や桜の花の一緒に撮りたいものです。
シコタンハコベは植えたのですか・・!
Commented by bela flor at 2010-05-09 19:25 x
追伸
数年前の秋に150円で買いました
お行儀よく増えるいい子です。。。
我が家は花が終わるとプランターに植えかえるんですよ。
そしてこの時期に庭に植えます。
可愛くて大好きな花です。。。
Commented by piyokococo at 2010-05-09 20:24
オオルリもキビタキも色鮮やかで
出遇えるとワクワクしますね♪
新芽が出る前だと、鳥さんの動きが
よく観察出来るところが良いですよねヽ(o゚∀゚o)ノ
↓ウグイスさん、美人さん(君?)ですね。
1時間粘られただけあって、ウグイスの素の美しさが
表面に出ていると思いました。
私もこんな風に撮ってみたいです☆
Commented by sakura-39haru at 2010-05-09 20:37
オオルリ・キビタキともに姿も色も声も本当にいいですね~
大好きな鳥です。嬉しい季節になりました。私の一番好きな
自然散歩が楽しめます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 20:56
●belaさんへ
早速のお返事ありがとうございます
やはりbelaさんはすばらしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 21:00
● piyokococo さんへ
こんばんは
こちらはもうすぐ若葉がでそうです・・今しばしの辛抱です!
はやく新緑の中の野鳥を撮りたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-09 21:04
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
春らしい色鮮やかな野鳥達ですね。
これから野鳥を見つけながら散策を楽しめそうですよ!
Commented by mink330 at 2010-05-09 21:25
オオルリもキビタキも美しい声で囀りますね。
まだ葉が生い茂っていないこの時期が私にとっては
鳥を見つけやすいですが、写真に撮るにはやはり
花や、葉があった方がいいでしょうね。
Commented by ぶらり at 2010-05-09 23:09 x
濃厚な青のオオルリ!!
うわーー!羨ましいです!!
色んな所で見たという話は聞いていますが
まだ逢えません(+_+)
キビタキ綺麗ですよね(^_^)/
大好きになっちゃいました♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 05:25
●minkさんへ
あはは 私は贅沢言ってますよね!
もうすぐ日増しに緑がいっぱいになるでしょうから焦らずだね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 05:27
●ぶらりさんへ
おはようございます
やっと今年初のオオルリ・キビタキを撮れました。
いずれもさえずりや羽の色が綺麗な鳥で魅力的です!
Commented by fpbird at 2010-05-10 08:18 x
北の大地にも夏鳥到来ですね!

いよいよ本格的なシーズンになります。

昨日は私も
オオルリ、キビタキ、クロジ、コルリ、コマドリとの出会いがありました~
Commented by tkumaso at 2010-05-10 15:13
こんにちは。
オオルリもやって来ましたか、
こちらでもオオルリの情報はあるのですがまだ見ていません、
キビタキも今朝道端の笹藪のなかにちらっと見えました、
オオルリにキビタキすてきな写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 17:49
●fpbirdさんへ
こんにちは
いよいよ北海道に夏鳥が集結しそうです。
忙しくなるが楽しみです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 17:52
●tkumasoさんへ
こんにちは
原始林の池なのでとても見つけやすかったです。
どちらもオスばかりでメスは見れなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ウグイス >>