エゾリス

森の入り口でエゾリスが走ってきた。
あっエゾリス! どこへ向かうのだろうかとカメラは追いかけた。
なんとニリンソウが咲いている道端へ行ったのでした・・ラッキー!

●急いでどこへ行くの?
c0070654_18231815.jpg
c0070654_1823303.jpg
c0070654_18234283.jpg
●ミヤマエンレイソウ
c0070654_18333670.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-10 17:44 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by ぶらり at 2010-05-10 17:53 x
エゾリスメルヘンシリーズですね(^◇^)
エゾリスは何を見つめているのでしょうか?
うーん、かわいいですねぇ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-10 18:26 x
エゾリスはお花がお気に入りなんですね。
花々に囲まれた姿が実に可愛くて良く似あいます。
そんな事をきっと知っているのかも…
近くの森も今エンレイソウ、ニリンソウ、カタクリ等が
咲き始め、彩りを添えております。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 18:38
●ぶらりさんへ
こんばんは
エゾリスの可愛い姿を撮ることができました。
帰り際だったので嬉しいおまけでした!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 18:40
●梅ちゃんへ
エゾリスに花が似合ってますね。
ニリンソウのところで立ち止まったのはラッキーでした。
Commented by bela flor at 2010-05-10 19:04 x
追っかけた先はお花畑の中 
       …matsuさん これはたまりませんね~~
本当に可愛いお顔です。
いつものことですが我が家のペットと重なります。うふふ
Commented by mink330 at 2010-05-10 19:13
うわ~つぶらな瞳とニリンソウ、この上ない写真ですね。
なんとかわいいのでしょう。
matsuさんの技術に敬服しますよ。
私はとても鳥や動物は無理だと分かりました。
matsuさんの写真で楽しませていただきますね~
Commented by arisu at 2010-05-10 19:16 x
またまた童話の世界♪やっぱり、魔法使いね♪
リスもmatsu_chan3 さんがカメラを向けると写してほしいのね♪
私写した小鳥の名前わんからないので教えてくれませんか
頭のまわり暗いので!解りずらいかも知れませんけど
もし解るようでしたらお願いします。

Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 19:51
●belaさんへ
帰り道で出遭ったので驚きましたが真剣にカメラで追いました。
ニリンソウのところで立ち止まったのがよかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 19:53
●minkさんへ
あはは 技術なんかとんでもない!
たまたま出遭ったシーンですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-10 19:55
●arisuさんへ
こんばんは
エゾリスは仕草も表情も可愛いですね。
いつも撮影するときは一番可愛い姿を撮るよう心掛けています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-10 21:17
エゾリス、ちょうどいい所に行ってくれましたね。
まるで花を見ながら和んでいる様に見えます。
動物と花とのショットは見ていてホッとします^^
Commented by piyokococo at 2010-05-10 22:11
エゾリスちゃん、ニリンソウの方へ走って行くなんて
良いモデルさんですねヽ(*゚∀゚*)ノ
ニリンソウ群の中で、本当にモデルさんみたい。かわいい〜♡
Commented by sakura-39haru at 2010-05-10 22:42
エゾリスさんは可愛い綺麗なお花がキット大好きなんですね。
この間もエンゴサクの中に、スーパーモデルのように
可愛く写っていたし・・・なんて可愛いのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-11 05:39
● hokkaido-tairiku さんへ
エゾリスは餌を探しに来たようですが何も見つけないで
すぐに移動しちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-11 05:41
● piyokococo さんへ
僅かな時間ですぐに移動していったのですが嬉しいショット
となりました。 いいモデルさんだね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-11 05:43
● sakura-39haru さんへ
おはようございます
近くの森でこんな可愛いエゾリスに出会えるのは幸せですね。
さて今度はいつ出会えるかな・・?
Commented by tkumaso at 2010-05-11 15:38
こんにちは。
わーつ今度はニリンソウにエゾリスですですか、
エゾエンゴサクにエゾリス、アカゲラ、ヤマガラと日替わりですね、
札幌の自然は素晴らしいですね、素敵な出会いおめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-11 16:13
●tkumasoさんへ
こんにちは
いつも嬉しいコメントありがとうございます
丁度ニリンソウが満開に咲いていたのがよかったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ・ ハシビロガモ オオルリ ・ キビタキ >>